※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬわん🐾
子育て・グッズ

ノロウイルスと胃腸炎について、同じ冬にノロと胃腸炎にかかった人がいます。感染の可能性はありますか?

知ってる方、知識ある方コメントお願いします😭🙏🥺
ノロウイルスと胃腸炎についてです。
同じ冬にノロになり、胃腸炎になった方はいますか??
10月にノロで一家全滅しました💦
そして最近あそんだ友達が今胃腸炎で一家全滅しているみたいです😱

私たちにもうつってる可能性はあるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

遊んだお友達が症状出たのはいつ頃なのでしょうか💦
遊んだ後に症状が出て吐いたり下痢したりであればノロの感染はないと思いますが🥺

• すぬわん🐾

すぬわん🐾

コメントありがとうございます😭
    友達と遊んだのは金曜日で、発症は日曜日の夜です。
    保育園で流行っていたそうです。
    遊んだ後に症状が出ている事になるので大丈夫ですかね…💦

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐物とか便に触れる機会が無かったのであれば大丈夫だと思いますが、確かノロの潜伏期間で1〜2日だったと思うので水曜までに症状無ければ安心だと思います💦
    ノロ感染力強いから怖いですよね😭

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えました!もし移ってたら金曜からだからもう症状出ててもおかしくないと思うので大丈夫な気がします!😳

• 12月13日
  • すぬわん🐾

すぬわん🐾

そうですよね!もしかかっていればもう症状出てる頃ですよね!
    まさかの一緒にあそんでいた他の友達が同じく胃腸炎になってしまったみたいです…😱💦
    今のところは大丈夫みたいですが、まだ油断できないですね…
    本当に感染力が強いので怖いです😭

• 12月13日