※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

栃木県宇都宮市で初産の普通分娩費用と産院について知りたいです。ちかざわレディースクリニックは60万円、ゆめクリニックも検討中です。済生会病院は避けています。

栃木県宇都宮市で分娩された方。
初産で普通分娩費用いくらでしたか?
また、どこの産院でしたか?

ちかざわレディースクリニックにて妊婦検診していますが、初産の分娩は予約金15万の分娩費用約60万と言われました。
里帰りが九州予定(分娩42万きっちり)だった為、まだ予約はしていませんでした。
結果的に宇都宮で分娩することになり、あまりの費用の差に驚きとともに知り合いもおらず産院探しに苦戦しております。
とにかく普通分娩での費用を抑えたいです。
・ゆめクリニック での出産を考えていますが、ゆめクリニックで出産された方もいらっしゃいましたらぜひコメントいただきたいです。
済生会病院は、結局普通分娩で57万ほどとられた。など口コミをみたので避けています。

コメント

🙃

2人目をゆめクリニックで出産しました!
普通分娩でしたが、子供だけ済生会に入院したのでこの金額かもしれませんが…💦

日曜日入院で、エステのプラス料金を入れても予約金5万と退院時2万5千円くらいの手出しでした☺️

ゆめクリニックさんおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お子様だけ済生会に入院されたんですね!その際は別途済生会から請求などはありませんでしたか??

ゆめクリニック、まだ新しいみたいで口コミ少ないですが、評判は良さそうですよね!60万かからなかったなら良さそうですね☺️

• 12月13日
ちぃ

栃木含め、関東の平均分娩費用は全国でも高いと言われていますね💦
わたしも実家が九州で、第一子は里帰りで出産しましたが、予約金なしで出産費用40万ちょっとしかかからなかったので一時金すら余って戻ってきました😂笑

第二子を若松原のこいけレディスクリニックさんで普通分娩で出産しましたが、予約10万+退院時に1万ほど払いました。なので一時金も含めた総額にしたら53万くらいですかね😭
初産だと入院日数が経産婦よりも数日長かったりすると思うのでその分+数万はかかるのではないかと思いますが…
出産の時間帯や曜日、必要な処置によって(促進剤など)値段も変わってくるので難しいですよね🥲
良い産院が見つかると良いですね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    栃木、ほんっと高いですよね😂

こいけレディスクリスマスさんは経産婦で53万くらいだったんですねー!参考になります🥺
    がんばります💪ありがとうございます😊

• 12月13日
ママリ

私は高いと言われている
アルテミスクリニックで
第二子を出産しましたが、予約金10万プラス退院時に3万くらいだったので
55万くらいでしたね😥
九州って安いんですね!🤔
初産だとプラス10万くらいになると思うので、やっぱり60万は超えるのかな?と思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルテミスさんで55万くらいなのですね!
    そうですよね、初産ってだけでプラス数万手出し必要ですよね、、九州は基本あまり関係ないので驚きばかりです😂
    参考にさせていただきます🥺ありがとうございます!

• 12月13日
ぱん。

宇都宮だとさほど変わらないですが、ゆめクリニックが安めですね。

ちかざわさん、出産、入院に問題なければ予約金内で収まるので、戻ってくると思います。ただ、退院時のプレゼントやエステはないので、その分高く感じるかもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、!!
    ゆめクリニックさんで出産しようかと思います🧚‍♀️

• 12月24日
うーくんママ

済生会で出産しましたが手出し8千円でしたよ!
なので帝王切開+大部屋でしたが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご情報ありがとうございます😊

• 12月18日
❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

去年の6月に2人目を出産しました!退院時に払ったのは2万くらいでしたよ!!エステはいいのをやって貰ってそれも含まれてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他院よりお安いですね!
    先日検診に行ったら先生もよくお話ししてくれるタイプだったので安心しましたー!

• 12月24日
  • ❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

おじいちゃんに会いにいく気分で良かったです笑

あとは1番オススメしたいのは高橋レディースクリニックです!!
    高橋は分娩希望する人はエコー動画を見れるアプリを入れれます!
    看護師さんとか男の先生に限りますが優しくて皆さんいいです!
    診察料は少し周りと比べたら高めですが予約金が15万で退院の時は500円くらいでした💰
    あとはご飯もホテル並みに美味しく豪華でお部屋もホテルみたいに広く私はまた泊まりに行きたいくらいです😂❤️

• 12月25日
  • ❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

高橋は女の先生はおすすめしません、女の人だから優しくて良さそうと思ってましたが淡々としてるし、エコーもちゃっちゃと済まされて必要最低限こっちが聞かない限り話しません笑、男の先生は15分とか多分それくらい診察時間かかるのにその先生の時は5分より早いくらいで終わりです笑

• 12月25日