※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

自分と子どもたちが胃腸炎で旦那だけ大丈夫なとき、晩ご飯どうしますか😫…

自分と子どもたちが胃腸炎で旦那だけ大丈夫なとき、晩ご飯どうしますか😫?
また、胃腸に優しい物って何がいいですか?

お粥、パンがゆ、うどん、ゼリーや果物を昨日と今日は食べていますが、長女があまりお粥やうどんは進まなくて。

旦那は基本毎日お肉が食べたい人なのですが、見ればきっと子どもたちも食べたがるので、夕食に悩みます😭

コメント

はじめてのママリ

ママの手にも菌が付着していますし、元気なパパだけはいっそのこと外で食べてきてもらったらどうでしょうか?

胃腸炎時にお肉の料理をするのも子供たちにとっては匂いが酷ですし食べたくなっちゃいますよね💦

うちは娘が胃腸炎の時は全員うどん!全員おじや!です😂

基本は
うどん
雑炊(おじや)
ですね。
あとは湯豆腐
薄味の白身煮魚
りんごのすりおろし
が多いです。

果物もバナナや柑橘類等は便を柔らかくする為NG、ゼリーも寒天(海藻類)使用のゼリーはNGです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が作るのはどうなのかな?大丈夫なのかな?と思ってはいたんですが、やっぱり菌付きますよね😭

そうなんですね!
    みんな同じがいいですよね😫

柑橘類や寒天ダメなの知りませんでした!!
    スーパーでみかんゼリー買ってお昼に食べさせちゃいました💦
    2人とも下痢はしていなくて、むしろ出ればスッキリする?というくらいお腹痛い〜ばかり言っているので、ひとまずは大丈夫ですかね😢

覚えておきます!
    ありがとうございます!

• 12月13日