※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の家族が個々って感じの家族です。団欒とかはなく、ご飯食べたらす…

旦那の家族が個々って感じの家族です。
団欒とかはなく、ご飯食べたらすぐ部屋へって感じだったみたいです。
ウチの実家は家族一団、ご飯食べたらリビングでみんなでテレビ見て談笑って感じでした。

育ってきた環境が違うのはわかるのですが、現状個々になりつつあります。
俺のことはかまってくれなくていいからって感じです。
今はテレビがリビングにしかないので、ご飯食べたらみんなでリビングにはいますが、、

けどそこって変えられないですよね、、
私は何でも話して相談して協力してっていう家族に憧れがあるのですが(そうなると思ってました)、結構主人は独断で決めてきたり、これは俺がするからって感じです。

前にこのことを話してたことがあるのですが、「都度言ってくれたら努力はするけど、俺がそういう家庭で育ってないからよくわからん」と言われました。
都度言うものでもないし、強要することでもないし、、と思います。。
無理して合わせほしくもないし、、合わせるしかないですよね、、🤔💦

コメント

ままり

育ってきた環境が違うかもしれませんが、旦那さんが歩み寄ることも大事だと思います💦
それは、旦那さんの家族としての形であって、ままりさん達の家族の形ではなくないですか?
子供さんがそういう家庭だと寂しくないですか?冷たく感じます。

もな💅🏻

育ってきた環境の違いは大きいです!
でもなにか決める時は相談するくらいは、意識すれば変えられる気がします。
食後はお互い自由にすればいいと思いますよ〜🙋🏻‍♀️
誰にも迷惑かけてませんし。