※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつ
子育て・グッズ

娘が前歯を何度も怪我して心配。治ったと思ったらまた転んで歯が欠け、大人の歯が生える前に心配。何故娘だけが…。走って転ぶのは子どもらしいが、心配。前回は感染しなくて良かったが、今回は…。

転んで前歯をぶつけて歯茎から血が出たり歯が欠けちゃったお子さんて結構いますか😵?
娘、3ヶ月ほど前に遊んで前歯をぶつけて歯の色が変わってしまいヒヤヒヤしてたんですが、やっと治ってきて歯の色も戻ってきたところにさっきまた転けてまたもや歯茎から血が…😩😩😩(歯の根本からです😭)
オマケに今回は転けた場所が悪く石に当たったみたいで歯の先が少し欠けてしまい、、、
このままだと大人の歯が生えてくるまでに前歯なくなっちゃうんじゃ…なんて😖😖💦

走って転けるなんてのは子どもならしょっちゅうある事だし仕方がないとは思うんですが、こう何度も前歯をぶつけたりすると走ったりして遊ばすのも心配だなとか思ってしまいます…😭(無理な話しですが)

前回は運良く細菌感染せず治ったのでホッとしていたのに…😭上の息子は今までなかったのですが何故こうも娘だけが何度も前歯をぶつけるのか、、
ほんと、どうしたら良いのやら…😩😩😩

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もいつ欠けたのかわらないですけど前歯欠けてます😇
ぶつけまくってるのでいつか欠けちゃうんじゃ?って思ってたので、ついに...!!!って感じでした😂😂
これ以上欠けないことを祈るばかりです😩

• せつ

せつ

随分と返信が遅くなりすみません!
    やっぱりいつか欠けちゃうかも…と心配になりますね🥲
    結局娘の前歯、色が変わってきました…。また元に戻るのを待つかどうか…って感じです🥲

• 1月5日
ママリ

次男が前歯欠けてます(笑)

2歳半頃に転んで欠けたのが最初で、その後は気が付いたら欠けてる範囲大きくなってきてる…?前歯ヒビ入ってきた…?って感じで、ジワジワ欠け続けていますがなんとか5歳の現在まで前歯維持してます🤣

歯医者さんへ定期検診に行く度に前歯を先生に確認してもらってます😂
今のところ神経に影響もでてないしこの程度なら大丈夫と言われていますが、抜けるまで持つヒヤヒヤしてます😂💦

• せつ

せつ

随分と返信遅くなりました!すみません😩

わー、5歳まで〜🤣それはヒヤヒヤしますね😳💦

うちは結局前歯の色が変わってきました…
    先月行った歯医者ではこのまま様子見で大丈夫と言われましたがまた戻るかヒヤヒヤです…😱

• 1月5日