※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

妊娠37週で赤ちゃんの体重が増えたが心配。同じ経験をした方の経過を知りたい。

妊娠37週0日です。
先週の妊婦検診で赤ちゃんの体重が2145㎏。
今日の検診で2280㎏でした。
先週の検診で赤ちゃんが小さいから、との事で個人病院から市立病院にうつされてしまいました…
今日の検診では子宮口が1センチ開いていること、赤ちゃんが元気なら心配しなくても大丈夫だろうとのはなしでしたが、未熟児で産まれてしまうのではないかと心配で仕方ありません…😭
同じような経験をされた方いますか?
もしいたらその時やその後どんな経過だったか参考までに教えていただけると励みになります…😔
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

36wで推定2100g、37wで推定2200gでした‼️
37w5dで1950gで生まれました😊
私の場合は臍帯に問題があることが生まれる前からわかってました😣
出産時のトラブルで軽度新生児仮死+低体重だったのでNICUに1ヶ月弱入ってました👶
今は生後44日目で3000gまで大きくなりました😃
正産期で生まれれば肺はできてるので他に異常がない限り問題ないと思います🥺

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

コメントありがとうございます!
    お腹の中にいる時点で色々わかっていると心の準備もできそうですね…
    不安な気持ちは増しそうですが…😔
    今は病院での技術の進歩もあるので、あんまり心配してストレスにならないように気を付けたいと思います😢

• 12月13日
ぺ

私もずっと小さめ小さめと言われ、36w3で約2100g・昨日37w3で約2400gでした。ただ、赤ちゃんが下りてきているので誤差はあるなぁと。それとNSTを撮った時のお腹の張りが陣痛レベルだったり、子宮口も1〜2㎝開いているとの事で、来週の検診までは持たないかもといわれています😓

2300gを超えて産まれたら、何もなければ小児科入院にはならないみたいですが、私の病院では2300gないと必然的に赤ちゃんだけ小児科入院になってしまうみたいなので、2300gは超えて〜と祈っています✨

同じような境遇でしたので、思わずコメントしました。
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね🙋‍♀️頑張りましょう✊

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

コメントありがとうございます。
    成長グラフの下限ギリギリだけど、まぁ大丈夫でしょう。しか言われず、今の状態で産まれたらどうとか教えてもらえてないです😢
    多分、転院になったから不安なんじゃないかって思われてて教えてもらえない感じなんですよね…
    赤ちゃんの胎動が結構あって元気なので、とりあえず様子見。胎動が弱くなるようなことがあれば産んじゃいましょう、と言われました。

もう少しお腹の中にいて頑張って大きくなって欲しいです!
    コロナで色々勝手が変わって大変ですけど無理せずやりましょうね😩

• 12月14日