※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
生後2ヶ月のおかん
ココロ・悩み

生活が辛くて泣いたり悩んだりしています。毎月の高い飲み代が負担で節約も難しいです。結婚や子供のことも後悔しています。

もう問題ありすぎて何で泣いてて何で悩んでこんな生活してんだかわからない。しんどいこの生活。毎月の高い飲み代。節約の意味全くない。しんどいしんどいしんどい。なんで結婚しちゃったんだろ。なんで子供つくっちゃったんだろ。

コメント

節約やめた方がいいですよ!

生活費だけもらって
旦那さんに通帳やりくりさせた方が
自分の気持ちが楽ですよ!?

• 生後2ヶ月のおかん

生後2ヶ月のおかん

節約だめですね。
    お前が管理してっていってくるんです。使いすぎるからお小遣い制にしよう?ってゆーとそれは嫌みたいで。まぢでしんでくんねーかな笑。みたいな

• 10月19日

退会ユーザー

毎月いくら使うんですかね(笑)

自分の給料わかってる?
    あんたの飲み代こんだけかかってるんだけど
    って言ってみては?♪

• 10月20日
こたろう

うちは旦那がなんぼ使ってるのか分からないので大ゲンカの末、小遣い制にしました(๑′ᴗ‵๑)

• 生後2ヶ月のおかん

生後2ヶ月のおかん

お小遣い制したいんですけど、嫌だって言われて。んじゃどーしたらいいのって話です。

• 10月19日
  • こたろう

こたろう

だいたい月にいくらあったら楽しく過ごせる〜?って聞いて→家計簿に協力させて→お小遣い制にしました。

難しいですよね(。´_`。)

• 10月19日
まる子

飲み代はご主人のですか?節約は無理すると辛いと思うのでたまには好きな物買ったり食べたり気晴らししたほうがいいですよ(*^^*)

• 生後2ヶ月のおかん

生後2ヶ月のおかん

主人のです。私は節約大好きなんですけど主人が心がすさんでくるからやめろっていってきて。んじゃあんた稼ぎ増やして?ってゆーと喧嘩始まります。 私本当に貧乏性で買うことがストレスで全然気晴らしにならないんですよ。泣

• 10月19日
  • まる子

まる子

そうなんですね。うちの旦那も節約は嫌いみたいです。買うこと、食べることなどが気晴らしにならないなら節約に協力してもらうしかないですね( ω-、)

• 10月19日
  • まる子

まる子

旦那の稼ぎが高収入な家庭は羨ましいですが選んだのは自分なので頑張るしかないってわたしは思っています。

• 10月19日
Яр♡

私はぎゃくにお金いくらももらってなくて、なんでこんな生活してんだろ。しんどすぎます

• 生後2ヶ月のおかん

生後2ヶ月のおかん

そうなんですね💦旦那様が管理されてるんですか??

• 10月19日
  • Яр♡

Яр♡

はい。いくら貰ってる、支払いの金額、貯金全く教えてもらえません

もちろん自分のもの、あそびにもいけません。

• 10月19日
かえで

私も同じ悩みを抱えています。解決策が見つからず離婚の話を今日しました。

mii*

うちも1人目産まれる前は毎日のように飲み会でしたよ。
小遣い制にしてもすぐ使い切るので平日1日500円にしてます!
飲み代、ガソリン代、家で飲むビールと焼酎代は別です。