※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう
子育て・グッズ

娘がカフェオレを誤飲。病院へ行く必要は?アドバイスをお願いします。

私の不注意で、9ヶ月の娘がカフェオレを飲んでしまいました。
マウントレーニアの甘いラテを娘がお昼寝中にひと息つく為、飲んでいました。
寝てるから大丈夫かな?と、思ったので机に置いて、お風呂掃除して戻ると…それを持ってゴクゴク飲んでいました( ꒪⌓꒪)
(ストローはしっかり使えます。)
誤飲した後、麦茶をしっかり飲ませました。

薬とか洗剤じゃないし、病院に行くほどではないかな?と、思って様子みていますが、とても心配です。
私の不注意なので、厳しい意見されても仕方ないと思います。
けど、様子見るので本当に良いのか心配なので、アドバイスなどお願いします。

コメント

草組

親戚の子コーヒー1歳前に舐めてましたがなんともないんで
麦茶飲んだようですのでこのあとお腹壊すようなことがあれば小児科でいいと思いますよ(*´∀`)

• しょう

しょう

今も元気よく遊んでます。
    お腹壊したら、小児科連れて行きます。
    ありがとうございました!

• 10月19日
らい

私もミルクティーを飲まれたことあります( ´•ω•` )
ショックですよね(゚⊿゚)
でも、カフェインとかって大量に摂取しなければ、基本大丈夫だと思うんですけど...( ´•ω•` )

• しょう

しょう

ショックでした。
    大量摂取ではないと思うので、引き続き様子みるようにします!
    ありがとうございます!

• 10月19日
りほ

1回だけですよね?それならあまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ。
でも下痢とかするようなら1度病院へ行って経緯を説明したほうがいいですね。
ちゃんとお昼寝しているし機嫌が良ければそれで平気ですよ(*´︶`*)

• しょう

しょう

一回だけです!!下痢して、機嫌が悪くなったら、病院連れて行きます!
    今は、とにかく元気に遊んでます(笑)

• 10月19日
だんご

とりあえず様子見で大丈夫だと思いますよ!
どのくらい飲んだのか分からないですが何かがあるとしたら寝付きが悪くなったり下痢しちゃうとかだと思います*˙︶˙*)ノ"
もし変わった様子があれば病院連れて行ってあげて下さい(* ॑꒳ ॑* )✧︎

• しょう

しょう

寝つきが悪くなる…カフェインだからですよね。
    今日は、寝なくてもとことん付き合うようにします(*_*)
    ありがとうございました!!

• 10月19日
ぺこ

私もタリーズのハニーミルクラテをうっかり飲まれたことがあります…1歳なってたので、とりあえずはちみつは大丈夫。でもカフェインは?となって調べたら、大量じゃなかったら大丈夫とわかり、元気だったのでそのままです(^O^)

• しょう

しょう

体験されてるんですね!
    大量ではないと思うので、今日中様子みてみます!
    元気なので、一安心していますヽ( ̄д ̄;)

• 10月19日