※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の子の歯に歯石が付いてしまいました。歯医者に連れて行った方がいいでしょうか?

1歳の子の下の前歯の裏に少し歯石が付いてしまってます😭💦毎日しっかり歯磨きしてあげてたつもりだったのでショックです。
歯医者に連れて行った方がいいでしょうか?💦😢

コメント

ママリ

連れてった方がいいですね☺️
フッ素塗ってもらって予防もできますしね♪

はじめてのママリ🔰

うちは歯の生え始めから2人とも歯医者行ってます!
小さい頃から連れて行ってあげるといいと思います☺️

保健所では様子見でもいいよと言われましたが個人的に気になったので1歳4ヵ月頃に歯医者に行きました!
通ってるところでは歯石取る前にブラッシング指導してもらい歯ブラシも変えて今は歯石がない状態キープしてます✨フッ素塗ってもらいました☺️

歯磨き頑張っていらっしゃるみたいなので、使ってる歯ブラシが合ってるかなど歯医者さんで見てもらってもいいかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。歯ブラシを替えたら歯石がなくなったんですか?どのような方法で歯石除去してもらったんですか?

• 10月23日

退会ユーザー

歯石は先が細いもので先生が手動で取ってましたよ。
    歯医者さんで売っている歯ブラシに変えてから歯にしっかり当たっているようでそれ以来歯石は下の歯の隙間以外は今はできていません。

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね😭😭😭手動はすごすぎる、、、なんの歯ブラシか聞いてもいいですか?🙏

• 10月23日

退会ユーザー

ミッキーの歯ブラシで14Mという仕上げ磨き用のものになります!

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 10月23日
おじ

うちの子たちは2人とも1歳になった月から歯医者に定期的に連れて行ってます🦷
いろいろアドバイスも貰えますのでお勧めします✨