※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなぽー
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがひどく、仕事を休んでいます。産休まで休む予定ですが、手当金が減るか心配です。1人目の時より減るでしょうか。

詳しい方教えてください💦

私は今妊娠8週目で、つわりがひどくずっと仕事を休んでいます。仕事内容的に妊婦ができる内容じゃないので、このまま産休まで仕事をお休みしようと思っています。
その場合、産後にくれる、出産手当金、育児休業給付金は
かなりへってしまうのでしょうか。
1人目の時よりもちろんへってしまいますよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目育休あけからどのくらい働きましたか??それによります

  • ぱいなぽー

    ぱいなぽー

    9ヶ月間働きました❗️

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    復帰後、時短とかじゃなければ減らないと思います!
    ただ友達は復帰して1年未満だから手当自体貰えないって言われたみたいです💦

    • 12月13日
  • ぱいなぽー

    ぱいなぽー

    それが、1時間時短にしてるんですよ💦少しは減ると思っていた方が良いですよね。。

    え!!そうなんですか!?

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時短なら1人目より確実に減りますよ💦💦

    • 12月13日
  • ぱいなぽー

    ぱいなぽー

    あ、やっぱりけっこう減っちゃうんですか😢

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9ヶ月働いてるならそのときの給料で計算されるから確実に減ります💦

    • 12月13日
  • ぱいなぽー

    ぱいなぽー

    そうなんですね。。わかりました。ありがとうございます😭

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ、額は減りますが貰えないことはないと思います🤔友達の職場が何故貰えないのか分からないですが🤔🤔💦

    • 12月13日
  • ぱいなぽー

    ぱいなぽー

    そうなんですね😭貰えるだけ有難いです😢

    • 12月13日