※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に預ける予定で、ミルクが飲めない1.5ヵ月の赤ちゃん。試行錯誤中で悩んでいる。

ミルクよりおっぱいが好きな子で、保育園に預けた方お話聞かせて欲しいです。ミルク飲めるようになりましたか?飲めなくても預けたら何とかなるものでしょうか?😅
生後1.5ヵ月の子が最近ミルクの飲みが悪く困っています。5ヵ月から保育園に預ける予定なので、なんとか飲んで欲しいのですが…
生後すぐから混合で育てており、1日に1〜2回ミルクにしていますが、1回に40〜60しか飲みません😅
ミルクは3種類試しましたがどれも変わりなしです。
哺乳瓶は母乳実感を使っていますが、乳首はSS〜Mを試しましたがMがまだ1番ましです。他の哺乳瓶はまだ試していません。
アドバイスおねがいします。

コメント

うに

ママが練習しても、ママならおっぱいよこせ!となるので難しいかも知れません💦😂

下の子はおっぱい派でしたが、ママがいないところではミルクも飲んでいました。

ただ、哺乳瓶拒否でした💦
7ヶ月だったので、スプーンで飲ませてもらいました😂

5ヶ月だった子のママは、どうしても駄目で、お昼休みに授乳に来ていましたよ💦

うまくいきますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    パパがあげても、おばあちゃんがあげても同じでした😣
    5ヵ月だったらスプーンも難しいし大変ですよね😅
    なるほど、お昼休みに授乳させてくれるところもあるんですね!もう少し頑張ってみて、保育園の先生にも相談してみます!
    時期的なものだとよいのですが…😥

• 12月13日
  • うに

うに

まだ1ヶ月ですもんね😃
    上の子は混合だったので、完母だとこんなデメリットが…💦と思いました💦

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😥便秘気味なので、そのせいなのかもしれません😣
    うちは生まれた時からどちらも混合ですが、上の子は1日1回でもこだわりのないタイプで苦労しなかったので、2人目にしてまさかです😱

• 12月13日
むぎ

7ヶ月手前で預けました。ミルク、乳首拒否で一口も飲んでくれませんでしたが、何とかなりました。先生方がスプーンで飲ませてくれていたので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヵ月はスプーンも難しいですよね😣1口も飲まないことはないので、なんとかなるといいのですが…
    上の子と同じ保育園なので、先生にも相談してみます、ありがとうございます!

• 12月13日
きりん

確実に空腹の時はミルクで、合間に母乳にしてました。

次女は、6ヶ月で入園、コロナ自粛を経て8ヶ月から通ってますが、通う予定の保育園の哺乳瓶とミルクを同じもので揃えて練習させてました!!
でも、結局園では離乳食だけでお腹いっぱいになってたみたいで飲んでこなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、確実に空腹の時にミルクにした方がいいですね!時間を決めてあげているので、空腹じゃない可能性もあり…
    ミルクは自分で持っていくので、銘柄は指定ないことを確認したのですが、哺乳瓶忘れていました😰保育園に確認してみます!!
    気が付かせてくださりありがとうございます😊

• 12月13日
えぽ

2人目が6ヶ月で入って哺乳瓶拒否でしたが、復帰前日までお昼までで時間延びませんでした💧
全然飲めないと復帰出来ないかも…と先生にも言われました💦
スプーンやお皿で飲ませても、やはり量が飲めないと脱水の可能性もあるそうで😥

うちはなんとか1回に50とか飲むようになって、でも結局保育園ではMAXでも100までしか飲まなかったです😅
お昼に100飲んだらおやつは4、50とか…😅
本人はいたって元気で小柄な方ではありますが無事に3歳クラスです✨
うまくいくと良いですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🤔
    6ヵ月から拒否もあるんですね😱
    企業主導型の保育所で、復帰は少し先にするので自宅でもみられるのですが、MAX100とかの子もいるんですね😊
    うちも全然飲まないのによく寝るし、どちらかといえば大きい方なので省エネタイプなのか、今便秘気味なので消化不良でお腹が空かないのかもしれません😥

• 12月13日