※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんを外に連れていったらおじいさんから注意?をされました。昨日、…

赤ちゃんを外に連れていったらおじいさんから注意?をされました。

昨日、わたしの両親と祖母と地元のレストランに食事に行きました。その際生後2ヶ月になる娘を連れていき、みんなで交代で抱っこしながらご飯を食べていました。

あとから高齢の夫婦が近くの席にやって来て、最初は可愛いね、何ヶ月??と聞かれたのでもうすぐ2ヶ月ですと言うとまだ、産まれたてじゃない!外に連れ出さない方がいいよ!コロナも流行ってるんだから。と言われました。

その後なんだか気まずくなってしまい早々に切り上げて帰りました。帰り際おさじいさんからなんかごめんね、余計な事言っちゃって。俺は孫がいなくて子供が好きだからさと言われました。

コロナのリスクももちろんあることは分かっていますが、赤ちゃんが居る人はずっとお家に引きこもっていなければダメなのでしょうか?いつになったら連れてってもいいのでしょうか?

来月娘と両親と出かける予定がありましたがおじいさんから言われたことを気にし、両親からやめといたほうがいいかね??と言われてしまいました。

コメント

一般的には、外に連れていくのは予防接種が始まる生後2ヶ月以降と言われているのかなと思います☺️
余計なお世話ですけど、赤ちゃんのことを思っての注意だったのかもしれませんね☺️

🍎🍒

たぶんそのおじいさんは、連れ出すがまだ早いって言いたかったのかな?
と思います😊

個人差や兄弟がいる子は早くから外出しますが、大体2ヶ月の予防接種後〜3カ月からお出かけし始める事が多いので😂

でも頻繁に連れ出してるわけじゃないと思いますし💦
そこでたった一回会った知らない人に口出された…は?ってなっちゃいますね😂

でも謝ってくれるだけとても良い方と思いました!!
いろんな方いますから…🥲

はじめてのママリ

たしかに特に今のご時世的には気も使うし、レストランなどはマスクを外してる人が多くなるので心配になる方もいらっしゃいますよね😭
そのおじいさんも他人事とは思えずつい言ってしまったように思います😌
ですが、ずっとお家に引きこもってるなんて事は無理ですし、長時間や人混みをなるべく避けて行動する分にはいいと思います。

空色のーと

予防接種がある程度進んでからの方が、赤ちゃんにはもちろんいいのでね☺️💦

お出掛け自体はダメではないですが、テイクアウトにしてご自宅で食べたりの方がまだ良いかもしれません。

今は、インフルエンザ、胃腸炎やノロ、普通の風邪もとても流行っています。小さな赤ちゃんの胃腸炎は本当に可哀想なので、人混みや外食はもう少し控えた方がいいかなとは思います💦

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

娘は1月生まれで寒さもあり、感染症も流行る時期なので(コロナ前ですが)外食に連れてったのは春になって100日のお食い初めしたのが初めてでした👀

友達とランチとかは4ヶ月くらいだったかな?

上にお子さんいたりしたらそんなのんびりできないと思いますが娘だけだしのんびり過ごしてました🏡

ママリ

うちの親も生後半年になるくらいまではあまり外出すんじゃない!ってタイプですし、義親もそうです笑
なのでわたしはそれが普通だと思ってたので、1人で買い物とかは行ってましたが、息子を連れて外食とかは半年なる頃に初めてでした😊

人それぞれの考え方があるので、気にしないでいいですよ!
何があっても親の責任で、おじいさんは関係ないですからね😊
きっとおじいさんは心配して言ってくれたんだと思いますし☺️
でも子育てしてて家に引きこもってる母からすると気晴らしだし、それすらしちゃダメなの!?ってなりますよね…😮‍💨
息が詰まりますよね、コロナのせいで😮‍💨