※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
妊娠・出産

予定日5日超過。促進剤の話も出ている。経験者のお産の進み方を教えてほしいです。

予定日5日超過😭
産まれる気配が全くしません。赤ちゃんのタイミングがあるのは分かりますがはやく出てきてほしい💦
この調子だと木曜入院の促進剤使う話が出ています!
予定日超過された方、どのような感じでお産が進んだか教えて頂きたいです😭!

コメント

ママリ

私は一人目予定日、
二人目は11日遅れましたよ😂笑

入院の当日の早朝に破水と勘違いして病院に行き、違うかったけどそのまま入院、17時から自然に陣痛がきて、お産になりました☺️

37週からずっとイライラしてたので、入院して安心したんだと思います😂

みなと

もう少しですね!頑張ってください!💓

わたしも予定日9日超過の41w2dで産みました!
予定日になっても産まれなかったので、計画入院?でバルーン+促進剤でした。
入院当日の夜にバルーンを挿入し、翌日の朝から促進剤の点滴を始めて、その日のお昼には陣痛が強くなって2時間ほどで産まれました🌟

予定日まではずっと前駆陣痛は来ていましたが、なかなか本陣痛に繋がらず、今日も何事もなく朝を迎えてしまった…😢って感じで焦りました😨

でもわたしとしては、これから産むぞ!と心の準備ができたので良かったと思います☺️
実際、家にいる時とか予期せぬタイミングで陣痛が来たり破水したら落ち着いてられなかったかもと思いました😂

促進剤のおかげなのか、陣痛が始まってから子宮口が開くまでかなり速かったと思います。これは個人差はもちろんあるかもしれないですが😵‍💫

産後すぐはほんとに休めないと思うので、今のうちにしっかり寝て備えてくださいね!☺️

ルーパンママ

予定日超過で誘発分娩でした。
私の場合は子宮口が全く開いていなかったので、平日午後から入院して、ラミナリアを入れるところからスタート。
一晩かけて、ラミナリアで子宮口を1.5cmまで開いて、翌朝から促進剤スタートするも、3cmまでで終了。
促進剤二日目は、バルーンも併用。
昼過ぎにバルーンが抜けたようですが、気付かずに夕方の内診中に破水。
そこから一気にお産が進み、破水からは4時間半での出産でした。
促進剤=すぐ産まれるわけではないので、ご注意を💦

はじめてのママリ🔰

予定日超過してたのですが
おしるしや高位破水はしてたので、予定日5日過ぎた日に、精神的にも限界が来て、促進剤使ってもらいました。先生はまだあと半日くらい待てるとは言ってたのですが…でも促進剤使ってからはすぐでした😍😍😍

ミルクティ👩‍🍼

息子の時、予定日超過して41w3dで、バルーン+促進剤で出産しました🥺
入院当日の夕方頃にバルーンを入れて、翌日から促進剤を投与して、投与から2日目の深夜に陣痛がきましたが、産まれる気配がなかったので、3日目も投与しました🥺
その日の午後に生まれました😂