※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしゃ
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の赤ちゃんですね。膝に乳児湿疹ができることはあります。最近両膝にプツプツが出来ているようですが、心配ですか?

生後3ヶ月です。膝などに乳児湿疹ができることはありますか?生後2ヶ月くらいまで顔にはたまにできていたのですが最近両膝に肌色もしくはピンクのプツプツが出来てます😢

コメント

パンの耳が好き🍞

息子は身体にもできました!
保湿してあげるといいと思います😊💡

• おしゃ

おしゃ

そうなんですね!少し安心しました
    保湿します!ありがとうございます☺️

• 12月15日
ぽち

保湿してあげてください😭
今のうちにケアしないとアトピーに発展する可能性があるそうです…!
保湿して肌のバリア機能を守ってあげないとそこからアレルゲン(ハウスダストとか)が侵入して結果アレルギーやアトピーになるそうです。
湿疹が出やすい時期というのがお子さんそれぞれであるらしく、その時期と乾燥の時期や離乳食の開始が重なるとさらにアトピーになりやすいそうです。
アレルギー外来でお話聞きました💦

息子は4.5ヶ月から同じように湿疹がフェイスラインから始まり肩、お腹背中、脚、腕、と広がっていきました。
ちょうど乾燥が始まる季節です。
今、ロコイドとヒルドイドで治療しながらアトピーの検査を受けています💦

• おしゃ

おしゃ

丁寧に教えて頂きありがとうございます😭✨
    とりあえず沢山保湿してみます!!

• 12月15日