※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
妊娠・出産

妊娠10カ月で痔の悩みです。安静にしたほうが良いですか?早く治る方法はありますか?

妊娠10カ月で予定日まであと2週間の妊婦です。第一子の時に痔になり今回もやっぱりなってしまいました(´Д`ι)
昨日産婦人科で薬をもらって出てるイボのような皮のようなものを薬を塗りながら痛さを堪えながらぐっと入れてます。
…ここで質問なんですが、痔の時は家事は無理してやらずに安静にしていた方がいいのでしょうか⁇ また、少しでも早く治る対策はありますか⁇

コメント

いちごママ

私も出産後に痔になりました(´・_・`)かなり痛いですよね…
子供をお風呂に入れるのに、しゃがんだりするのが辛かったです(´Д` )
痔の軟膏は結構効くので塗布し続けるとだいぶ治ると思いますよ♥︎
それでも、治らないなら飲み薬とかも併用すると効果抜群だと思います!
安静にしたくても、家事育児しながらの安静って中々出来ないですよね(>_<)
痔は、温めるといいですよ!
お風呂でしっかり浸かって温めたり、冷やさない服装にしたり…☆辛い物や、刺激物を少し控えたり٩(ˊᗜˋ*)و
早く治るといいですね!!

ニコニコ

ありがとうございます♡
第一子も大きく手がかからないのもあって家事の合間に休んでますが何をしてても痛くって(꒦ິ⌑꒦ີ)
早く治さないともう時期くる陣痛と痔とダブルの痛さで戦わないとです〜汗
温めて安静にします(´□`;)