※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

臨月の専業主婦です。旦那が無神経だと思うのですが、私が間違っている…

臨月の専業主婦です。
旦那が無神経だと思うのですが、私が間違っているのでしょうか?(><)
長文失礼します。

1、しばし前まで妊娠中の私に働けと冗談混じりに何度も言ってきた(旦那の仕事の関係で仕事を辞めて引越しをした矢先に妊娠発覚。新しく決まっていた仕事も妊娠で断られてしまいました。悪阻はほぼなく元気だったのでハローワークやネットで職探しはしていましたが見つかりませんでした)
2、昔から他の女性をよく褒める(街で「今の人見た⁈めっちゃ綺麗だった」とか、「他社の女性で同僚たちのお気に入りの人が今日来たんだけど、皆やる気に燃えてて(笑)でも綺麗だし出るとこ出てんだよねー」等)
3、生まれてくる子の爪や肌は自分(旦那)に似るといいな」と言われた。(旦那の肌は確かにハリもあって綺麗で、私は乾燥肌です。でも爪は昔から周りにも形綺麗だねと褒められる事が多いパーツでした。旦那はいわゆる女子力の高い人が好きなのでジェルネイルとかが好きなようで、私が妊娠後期で爪を短くしてネイルをしていないのが綺麗ではないと思ったのか。。妊娠前は自分で磨いたり、マニキュアを塗ったりしていました。「じゃあ産後ネイルサロン行っていいの?」と聞いたらお金がかかると思ったのか「そのままで綺麗だよ」と言われました…)

・旦那の仕事はかなりハードですが、私の身体をよく気遣ってくれます。ゴミ捨てやタイミングが合えばお風呂掃除、週末は晩ご飯も一緒に作ってくれたり、私都合のお出かけでもいつも車の運転もしてくれます。
・子供の誕生も物凄く楽しみにしてくれています。
・よく私にも「可愛い〜」とか言ってきてくれますし、仲良しです。
・私がする家事などに対してよくありがとうと言ってくれます。

完璧な人はいないと思うし旦那の気持ちも分かったり悪気がなかったりというのも理解しようとは思うのですが、私も気が立っているのか1〜3が気になります。
ご意見いただけると嬉しいです!(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事の件はわからないですが、やきもちやいて欲しいのかな?と思いました😅
でもお腹の中で必死で命育ててるのに、めんどくさい絡みだな〜て感じます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます(><)
    ヤキモチやいて欲しいんだったら可愛いんですけどね…そういう感じでもなくて。。笑
    そうなんです!悪阻が楽でも全くない訳ではないし、身体は徐々に変化しているし、食べ物とかも気をつけていたり服も着られなくなったり…
    旦那もストレスあるのでしょうけどわなんだかなーって感じです^^;

• 12月13日
mei

誰もが心の中で思ってることだと思うんですが、、口に出しちゃうんでしょうね😅悪気はないんでしょうけど、、喧嘩に発展してもおかしくないです!
ケンカになりませんか???

その他の行動や言動は羨ましいくらいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    本当そうなんです、口に出しちゃうんですよね(><)
    たまに文句を言いますが、謝られたり「でも自分の好みは君だよ!」みたいな感じで返されるとその時は満足しちゃうんですよね…私って単純…笑
    羨ましいなんて言ってくださってありがとうございます^ ^
    良い人であるとは思っているので嬉しいです♪

• 12月13日
ほたほた

仕事の件は正直な部分少し本心もあったのかな?とは思いますが、読んでる限り旦那さんの仕事の都合でやめたんだったら気にする事ないですし、何度も言うなら私だったら「妊婦でも雇ってくれるところ探してよ〜☺️」と冗談まじりに言い返します😇笑

他の女性を褒めるのは焼きもち焼いて欲しいのか、単に思ったことをすぐ言ってしまう単細胞さんなのか😂どっちかだと思います(笑)
聞いてて嫌になるならはっきり言って良いと思いますよ🙄

うちの旦那は焼きもち焼いて欲しいタイプで同じような感じで言われる度に私が焼いたふりすると喜んでましたが(←)同じく1人目妊娠中に何度もしつこく言ってきて、いらついたので寝静まった後に長文ラインで淡々とブチギレ、翌朝それを見たんでしょうね、そしたら言わなくなりました😂笑
それでも言ってくるならもうただの馬鹿です😂

たまーにうちの旦那も↑忘れて言って来たりするんですけど、私が子供に気が行ってるからなのか全く嫉妬の感情も湧かずにほんとだね!や、ボイン見れてよかったね私も見たかったなぁ〜🥺って普通に返してスルーしてたら寂しかったのか本当に何にも言わなくなりました😇

肌や爪の件はもうほんと気にしなくて良いレベルです。
ほんと何も考えてないと思いますよ😂
旦那さんきっと肌とか爪褒められるんでしょうね、自信がある部分だから何も考えずにそう言う発言するんですよ🙄きっと。
だから産後ネイルサロンに行って良い?と聞かれたときに何も考えなく発言したからこそ「やばい」と思ってそのままで綺麗と出たんだと思います😂

全部読む限り何も考えずに発言してしまう単細胞さんタイプだと見ました!
その他の部分見ましたがとっても素敵な旦那さん☺️💗

とりあえず2だけでもなんとかして、少しでもストレスなく過ごして欲しいです😭🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    仕事の件、確かに本心ありますよね…私も探してよと言ってみたのですが、私には明らかに難しい仕事を提案されてしまい却下しました^^;
    気にする事ないと言ってくださってありがとうございます(><)

他の女性については褒めるのはやめてと言ったこともあるのですが、またすぐ言うようになるんですよね…笑
    私をたまに男友達と勘違いしているのではと思う事があります。笑
    ほたほたさんの旦那さん、ヤキモチやいてほしい方なんですか!でもそれをやいたふりをしていたことがあるなんて優しいですね^ ^笑
    そしてその事があってこそ、その後スルーしていたら寂しくなったんですかねぇ…言わなくなったの羨ましいです。。笑

肌や爪のことは気にしなくて良いレベルですか!
    まさしく、肌や爪に自信があるようなんですよね^^;

単細胞さん、納得しました!笑
    たしかに何も考えずに発言しているんだなって思う節が多々…
    素敵な旦那さんと言ってくださってありがとうございます^ ^
    2の件、私も一度ちゃんとブチギレたら反省してくれるかもとチラッと思いました!
    子供が生まれたら子供の手前他の女性を褒めなくなるかもしれませんが(?)直してもらえるように頑張ります(;ω;)

• 12月13日
うに

すみません、正直ちょっとデリカシーがないなと言うか口から思った事が出ちゃうタイプなんだな。と思いました😅
悪気はないんでしょうけど、私はちょっと嫌だな~て思っちゃいます😂
芸能人とかならありだけど、一般の他の女性を褒めたうえ同意を求められたらビンタします😂

私の旦那もたまにデリカシーない発言をするので、私はその都度イライラするので指摘します🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます(><)
    デリカシーないですよねー!もうおっしゃる通りです!
    そうなんですよね、悪気がないところがまた難しいというか^^;
    女性に限らず男性のことも褒める事もあるので、それと、同じに考えている?というか、それで私が傷つくとか思わず口に出ちゃうんですかね(><)
    ビンタ良いですね!笑

うにさんは旦那さんにちゃんとその都度指摘されて偉いですね!(><)
    無意識なのでしょうし、それはダメよってちゃんと教えてあげるのも大切ですよね。。

• 12月13日