※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

義父母の老後の資金を貯めている方について知りたいです。

義父母の老後の資金を貯めてる方っていますか?

義父母は離婚しており、どちらとも関わりがあるのですが
私達夫婦は、主に義父をみるようになります。
義母は再婚して遠くにいるので老後はノータッチだと思います。

近くに住む義父は果物の農家ですが、まだ60歳。
ギリギリまで働いてもあと20年は働けます。
ですが、ほぼ毎日パチンコに行っていたり
1週間〜2週間に1回は、飲みに連れて行ってくれ
と、車で15分程ですが旦那が連れて行ってあげてます。
子どもも一緒について行ったりしますが、お小遣いくらいあげてくれてもいいのにありません😅
近くに住んでますが、毎年お金をくれるのはお年玉のみ!
ちなみに数年前に飲酒運転で前科あり。💢
その時も自営だからかなり迷惑かかりました!
果物農家だけど、果物ひとつもくれません。
きっととれてもあげる程稼げてないのです。
そんな義父だけど還暦祝いで我が家でお祝いをしました。
しかし、SNSに子供たちの写真を無断転載😡💢
さすがに旦那に、載せないっでって言ってって言ったのに
言ってくれてなーい😅くそポンコツ旦那。
旦那も、義父調子乗ってるわー、とか、仕事しろよ、とか
言ってるけど、本人に言わないし変わるわけない。

こんな調子だと多分老後の資金はないと私達は思ってます。
旦那に、義父の老後の資金貯めんといけんかな?と言ったら
そうなるかもしれんなって🤣いやいや、正気ですか🤣?
もはや、義父と離婚した義母を恨む!自分で選んだクソ旦那を責任もって最後までみろよ💢💢💢
生命保険を止めてまでパチンコについやしていたから離婚したらしいのですが…後々それ血の繋がった子どもにまで影響するの知ってます😅?

て事で、義父や義母の為に老後の資金を貯めている方っているのか気になりました😭同じような方がいたら知りたいです😭

コメント

deleted user

貯めてました。
実両親と義両親の分。

私の子供は難病児で、将来親の介護まではできないと考え、せめて兄弟たちばかりに負担がいかないよう金銭的援助をするために貯めていました。

ですが、子供の病気がわかってから義両親には心ないことを散々に言われ、『息子(私の夫)を離婚して解放しろ』なんて言われる始末で😣
ママリでも相談させていただいたのですが、もうどうにもならなくて縁を切りました。
なので、義両親への貯金は子供の貯金にしました。
今はもう『義両親貯金』なんてしてません😇

主さんの義母さんも、そんな義父だから愛想を尽かしたのかな〜なんて思いますが、息子夫婦に迷惑かけないようにしようと義父さんは全く考えてないのでしょうね…💦

『パチンコや飲みに行くことは否定しませんが、もしもの時のための貯金はご自身でしておいて下さいね。私たちにはそんな余裕はありませんよで、助けたりはできないと思います』と言えるならハッキリ釘刺したいですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは…大変なのに義父母の世話までしきれないです!
    縁が切れて正解でしたね😱😭
    私も絶対に子ども達が私達の為に困らないようにきちんと貯蓄しようと思いました。
    旦那がズバッと言ってくれたらいいんですが😭😭😭

    • 12月13日