※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J子
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が手のひらをパーにして指しゃぶりしています。同じような子供がいるかどうか気になり質問しました。

お手々を開いたまま指しゃぶりするのって普通でしょうか?想像では手はグーでしゃぶる指だけ立てるイメージだったのですが。。。
生後4ヶ月になったばかりの娘がいつも指しゃぶりしてるのですが、手のひらをパーにしておしゃぶりします。
最初ゆびが目にはいってるんじゃあないかぁ?と心配になりましたが器用に目に入らないようにしているようです。
同じように変わったポジションでおしゃぶりしてらっしゃるお子さんいるのかなぁと思い質問させていただきました。

コメント

newmoon

あるあるだと思いますよ〜🙆‍♀️

• J子

J子

ありがとうございます!
    初めてのことだらけで色々驚くコトばかりですが安心しました!😆

• 12月13日
むぅ

息子もパーでもしてましたが、写真みたいに反対の手を添えていることが常でした(笑) 何回戻してもこうなって、これじゃないと寝なかったです。グーにしてることはなかったですね🤔
しゃぶってない指で鼻先覆ったり鼻先弄って遊んでました(笑)

まぁ可愛いからいいやって思ってました😆(笑)

• J子

J子

ありがとうございます!
    かわいいですね〜!!😍

• 12月13日
3-613&7-113

上の子、そうでしたよ😊両手一緒にしゃぶったりもしてました😅

• J子

J子

ありがとうございます!
    そうですそうです!それでたまにえずくんですよね〜(笑)

• 12月13日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

下の子は、今人差し指をしゃぶってえずいてます😅

• 12月13日