※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子どもに優しくできない時があります。生後一ヶ月育児中で、まだま…

3歳の子どもに優しくできない時があります。
生後一ヶ月育児中で、まだまだ夜中に何度も起こされます。
基本ワンオペで、下の子どもを寝かせて、夜の21時前には上の子どもと一緒に寝ます。
眠すぎるので布団に入ってからどうしても娘より先に寝てしまうのですが、布団に入って私が寝入り始めたからくらいに「おしっこ」「お水飲みたい」「おもちゃ持って寝たい」などで起こされます。
寝る前に確認していても何かしらで起こされます。
少し寝たあとで言われたらそんなにイライラもしないのですが、眠さのピークで寝かけたときに起こされるとものすごくイライラしてしまいます。
昨夜もそれで起こされて、水を飲んだあと「手を繋いで」と言われたのに「繋がない!」と言って私は寝てしまいました。
夜中に目が覚めて自己嫌悪がすごくて、朝娘に謝りました。
どうしたらこんな時にイライラしないで対応できるでしょうか…万全に準備していても起こされるので、どうしたら良いかわからず悩んでいます。

コメント