※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳10か月の娘の手術で、局部麻酔が可能な病院に変えるか悩んでいます。旦那の都合や保育園の問題があり、対応に困っています。どうすべきかアドバイスをお願いします。

娘の手術のことで相談させてください。

今3歳10か月の娘が舌小帯短縮症の手術を大学病院で
全身麻酔でする予定なんですが局部麻酔が
出来る病院に変わろうか悩んでます。。。

理由としては
※旦那が息子(2歳6か月)の面倒が見れないと言う

※ショートステイの予約が取りづらい
シングルの人を優先にすると説明があり
仮に予約が取れてもシングルの人がいれば
そちらを優先するとのこと。
今までに2度上記の理由でキャンセルあり
(夜中激しく泣いた場合や発熱した場合は迎えの連絡行くが迎えに行けないと旦那に言われた)

※24時間空いてる保育園は
コロナの影響で今は朝7時から夜中3時までなので
旦那が仕事に遅れるから無理といわれた。
(もし息子が発熱しても迎えに行けないとも言われた)

※付き添い必須なので私が動くわけにもいかないし
息子は病棟にもはいれない。

上記の理由があり局部麻酔が出来る4才まで待って
局部麻酔の病院に変わろうか悩んでます。

旦那に対してはかなりいらいらしてますし
自分の子なんやけ仕事融通きかすんが普通やろ!
と思いますがもう何をいっても仕事休めん!の
一点張りで面倒を見る気はさらさらないので
あきらめてます。

私には身寄りがいないので頼れる人はいないです。

この場合みなさんならどうされますか?
病院かえて局部麻酔にされますか?
良ければ回答お願いいたします。

コメント

ままり

局部麻酔って要するに意識があるわけですからお子さんは凄く怖い思いをするんですよね💦
多分口を開けたままの手術だと思うので自分が口を閉じたいのに器具で固定されて閉じられないようにされるのも大人にはなんて事なくても子供には凄くストレスで怖い事だと思います。

私だったらどんなに旦那が仕事が〜と言っても強行突破でお願いします。
もしそれでもどうしても無理ならシッター雇って息子さんの世話をお願いすると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます⭐️
    そうですね、、、手術じたいは5分もかからないですが娘にとっては凄いストレスになりますよね、、、

ベビーシッターは1度預ける予定で話をしましたが3日間連続は出来ないと言われました💦

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

局所麻酔は精神的に辛い気がします😂😂身体の負担は少ないかもしれませんが💦
なので私なら全身麻酔を選びます😣

ご主人手術日すら休めないんですか…?
そこが休めるなら手術の付き添いをご主人にですかね💦

あとは完全看護の病院や一時保育室を設置している病院を調べてみてはどうでしょうか😣?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯医者の虫歯治療が平気なので大丈夫かと思いましたがストレスになりますよね、、、

今コロナの関係で仮に手術日を休めても旦那は来れないです💦

完全看護の病院が車で行ける範囲に2つしかなく2つとも口腔外科がなかったです💦
    一時保育がある病院はこれから探してみます⭐️

• 12月13日
ha

娘は2歳で目の手術を受るのに全身麻酔でしたが手術室へ向かう最中も麻酔が冷めて意識が戻った時も恐怖心からずっとパニック状態でした。
局部麻酔だったらもっと大変だったと思います...大人でもかなり怖いですから...
4歳ともなると色々と分かるだけにトラウマになってしまうレベルだと思います。

旦那さんが寄り添ってくれなくてとても辛いですね...
他にサポートしてくれる場所がどうしても見つからないのなら、旦那さんと今一度話し合ってことの重大さをわかってもらうしか無いですね...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さん2歳で全身麻酔されたんですね💦
    虫歯治療が平気で手術も5分かからず局部麻酔出来る手術との説明を受けたので大丈夫だと思ったんてすがやっぱりストレスになりますよね💦

旦那とは手術日が決まってからも3度延期になったときもずっと話し合いの場は設けてきましたが毎回変わらず俺は無理や!の一言で状況を説明しても俺は無理やけ他を考えろ!しか言われなくてストレスから話し合う事をやめてましたがもう一度話し合いをしてみようと思います😊
    ありがとうございます!

• 12月13日