※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろす
子育て・グッズ

ベビースイミングは、生後10ヵ月から始めるのがいいですか?

ベビースイミングについて。

家の近くにベビースイミングができるところがあって前から興味があったので通いたいなぁと思っています。

そこは生後6ヵ月から受け入れてくれるようで、うちは来月6ヵ月になります。

早速見学に、と思っていたのですがよく考えるとこれから寒くなるので体調のことを考えたら春になってからの方がいいのかなぁと迷っています。

その頃は10ヵ月くらいになっています。それから始める方がいいでしょうか?
早い方が慣れるのも早いかなぁとも思いますし…

ベビースイミングをされている方はどちらがいいと思いますか??

コメント

はな

元スタッフです(^^)

ベビースイミングはきっと日中ですよね?お昼頃とか。少し寒い日や、冬は暖房を必ずつけています。心配でしたらコーチに一言言って、ベビースイミングがある日は温度を少しあげてもらうとかも出来ると思います。室内は暖かいのでしっかり髪を乾かし体が温まってから帰るのをオススメします。それならいつの時期から通ってもいいと思いますよ!!(^^)

• けろす

けろす

ありがとうございます☆
    スタッフの方からのご意見、安心しました(o^^o)
    来月見学に行こうと思います!

ベビー達はみんな楽しく泳いでいますか?
    やはり個人差があるものでしょうか?

一番多い月齢なども教えていただけると嬉しいです☆

• 10月19日
  • はな

はな

そこのスイミングスクールはどうかわからないですが、ベビースイミングは必ず保護者と一緒に入ります♪プカプカ水に慣れることから始め、水の中でみんなで歌を歌ったり!キョトンとしてる子もいます(笑)おむつを外しての入水なので、不安なママさんもいますが、塩素ですぐ消毒されるので心配しないでくださいと言われるはずです。とは言え不安ですよね(^^;

見学の際に色々質問できるようにメモして行った方がいいですよ(^^)

ベビースイミングは登録だけして、全員が全員毎回参加するわけではなく、都合の良い日に参加するって感じで自由なので、その日その日で月齢もバラバラです(>_<)

• 10月19日
  • けろす

けろす

オムツしないんですね!!
    びっくりです!
    塩素で消毒と言われると安心のような、肌への影響や飲んでしまったときのことが不安になりますね(*_*)
    そういったことも含めて質問できるようにして行きます!
    何度もありがとうございました☆

• 10月19日
  • はな

はな

ベストアンサーありがとうございます(>_<)

私も初めて聞いた時は驚きました(笑)本当に大丈夫なのか、ちゃんと消毒されているのか、肌への影響は…など不安だらけですよね(T_T)

ベビースイミングなら指定の水着を買わなくて済むので気楽に入会できるかと(^^)お母さんも、家にある水着で大丈夫です。

もしコナミスポーツでしたら、キャンペーン中に入会すると水着プレゼントなどの特典があるので、その期間に入会するのが本当にお得です。ベビースイミングの場合は、水着プレゼントでは無く、腕につける浮き輪などのプレゼントだった気がします。時期があるのでホームページcheckしてみて下さい!

幼児~小学生の時期に入会すると水着とかプレゼントで、最大6000円分くらいのプレゼントがあった気がします!今はどうかわからないですが(T_T)

• 10月19日
  • けろす

けろす

そうなんですねー、家の近くのスクールはベビーでも水着指定のを購入とのことでした>_<
    ママは家にあるのでいいみたいですが…

キャンペーン中は入会金無料と指定のバッグプレゼントらしいです!
    ベビーのときから指定があるということは結構厳しめなんですかねー?

• 10月20日
  • はな

はな

ベビーでも指定なんですね(´・・`)!
    登録回数に対して何回振替ができるか確認した方がいいです(^^)あくまでもサービスで振替可能でしたが(>_<)

何かしらのプレゼントがあるといいですね♪(^^)

• 10月20日
  • けろす

けろす

ご丁寧にありがとうございます☆
    とても参考になります(o^^o)
    ちなみに、こころさんのお子さんにはベビースイミングさせる予定はありますか??

• 10月20日
  • はな

はな

うちもスイミングは通わせたいんですが、ベビーからスタートするか幼児期からスタートするかは迷ってます(>_<)

小さいうちから水に慣れさせた方が、物心ついた頃に嫌がらずに楽しめると思うけど迷ってます(^^;

• 10月20日
  • けろす

けろす

元スタッフの方が迷うなんて、やはりスタッフさんしかわからないデメリットのようなものがあるからですか?
    突っ込んだ質問すみません>_<

• 10月21日
A子

こんにちは!
ベビースイミング私も考えてます!
私のところも6ヵ月からですが寒いとか全然考えてませんでした(;´д`)
来月の頭で7ヵ月になるんですが、来週あたり見学に行って11月から通おうかなーと思ってます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• けろす

けろす

ありがとうございます☆
    私が考えすぎですかねσ^_^;
    子育て慣れてきて時間持て余し気味だし、一緒にできるのがいいなぁと思ってます!
    私も来月見学行ってみます♩

• 10月19日