※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
子育て・グッズ

右のおっぱいが授乳しても上半分が硬く痛い状態で、乳腺炎になる可能性があります。病院で診てもらうことをお勧めします。左の状態と比較して異常があるようです。

右のおっぱいが授乳しても上半分が硬く痛いです。
搾乳しても出てきません。
手で絞ろうとしても自分では痛くてなかなか絞ることが出来ず、張って痛い感じがします。

乳腺炎になりそうですか?病院に行かないと取れないでしょうか🥺
左は通常通りで、右は上半分が痛い状態です。

コメント

ラブリーにゃん

おっぱいが詰まっちゃったかも💦ですね💦
産婦人科でマッサージしてもらった方がいいかもです💦

パタ

私の場合、それで放っておくと熱が出てきます🥲💦
乳腺炎の熱はインフルの時くらい辛いです😭

乳腺の通りは搾乳よりも赤ちゃんに吸ってもらうのが1番良くなると思います👍
痛い思いして搾乳しても全然とれないの辛いですよね、

おっぱいの上の痛いところに赤ちゃんの下顎がくるようにして溜まってるとこほぐしながら頻回授乳するのが自分的にいちばん効きます。

ちょっとコツがいるし体勢辛いですが😂
自分は前傾の四つん這いで、赤ちゃんはべったり仰向けだとなかなか飲みづらいので後頭部を手で少し支えて浮かしながら、赤ちゃんの口と乳首の位置をコントロールするかんじです。

あとは、お風呂入ったときとかあっためて痛いとこマッサージしてると、ピューっとでてくることもたまにあります。

こん

私もなりやすいのでわかります!上半分まさにそれでした。乳首に白い詰まりがないですか??わたしはおっぱいを撫でてほぐして、ホットタオル当ててそのしこりをぐっとおさえながら授乳しまくりました。せんがぬけると何もなかったかのようにひっこみますよ!

みくろ

私もこの前授乳終わってもそんな感じでシコリが残っちゃって、久しぶりに詰まりました💦これはヤバい💦💦と焦って自分で痛くてもマッサージをちょこちょこして絞ったり、授乳の時にいつもと違う抱っこしたりして飲ませたら一気に解消しました🎊
ホント焦りました。痛くて腕上がらなくなったので😱