※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はとり
家族・旦那

愚痴です。結婚式ができなかったことがわだかまりになっていて辛いです…

愚痴です。

結婚式ができなかったことがわだかまりになっていて辛いです。

二年前切迫早産のため結婚式目前で泣く泣く一年後に延期しました。もちろん費用は8割支払い、引き出物はゲストにお返し不要で送付。一年後コロナで結婚式はできず、今年も引き続きできず、義両親が医者ということもありいつになったらできるのかわかりません。
 昨年秋にコロナが一旦落ち着いた時に実家の母がウエディングフォトをプレゼントしてくれて気持ちが少し落ち着いていたのですが、先日夫と写真の共有をした際、前妻との結婚式の写真(自分と自分の家族の集合写真だけ)を誤って送信されてからもやもやしています。夫に悪気はなく謝罪し、全ての関連写真を処分してくれています。
 ちなみに、前妻とはお金目当てで結婚され、結婚後一ヶ月同居している間に貯金を全額取られた上、手切れ金を要求され離婚に至っています。総額数千万円支払済。

子供も無事生まれ、結婚生活自体は上手く行っているのですが、とんでもな前妻とは結婚式、新婚旅行行ったのに…とふと思ってしまいます。

夫、義両親ともにコロナが落ち着いたら結婚式をやろうねと、約束はしてくれていますがいつになるのかわからないし、ときが経てばたつほど子供も大きくなるし、私の親族や友人も今更な感じで呼びづらくなるし、自身も年老いてくるし本当に辛いです。

夫は、のんきに「結婚式やりたいと僕も思ってるよー。前回は最悪な思い出だから。」と言いますが、結婚式一度していることに嫉妬しているので本当にイライラします。

こんなことで日々イライラしたくないのですが、日々が順調に過ぎればすぎるほど結婚式ができれば完璧なのにと思ってしまいます。

コメント

1.5次会のような結婚パーティーはいかがですか?😊私達夫婦は1から自分たちで作って結婚パーティーをしました。
お互いの身内と友人を集めて、少し広めのレストランを貸し切ってやりましたよ☺️
音響、花、テーブルクロスレンタル、式のタイムスケジュール、ウエディングドレスレンタル、当たり前ですが何もかも自分達でやりました!大変でしたが思い出になったし最高でした☺️
コロナもあり盛大には難しいのでアリだと思いますよ(^^)
ご参考までに🙂

• はとり

はとり

温かいお言葉ありがとうございます。
    なかなか家族や友人には理解してもらえず、聞いていただけて嬉しかったです。
    不満を吐き出す場所がなかったのが一番辛かったことだったんだなと思いました。
    本当にありがとうございます。参考にさせていただきます。

• 12月13日
まるまる

これから楽しみがあって良いじゃないですか☺️私も結婚式やり残した感があって、もう一度やりたいなぁなんて時々考えます🤔銀婚式かなんかにやり直そうかなんて旦那とも夢を語ってます😁

いくつになっても、いつのタイミングでも全然良いと思いますよ🎶大きなお子さん連れて結婚式を数年後にされてる方とか見ますし、人それぞれ、他人にどう思われようと、はとりさんが納得する形でいつか叶えられるのが良いと思います🌼気になるようなら理解してくれる大切な人達だけを呼んだら良いですし☺️私だったら喜んで行っちゃいます🏃もしそれがずっと心につかえているようでしたら、コロナ禍でも出来そうなお式を計画し始めたらいかがでしょう?今色々あるみたいですよ~🎶時間がゆっくりあると思いますので、色々計画出来ますし、その過程でも少し気持ちが楽になると思います😌

• はとり

はとり

回答ありがとうございます。
    聞いていただけて気持ちが楽になりました。
    楽しむ気持ちを大切にしたいと思います。

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

私は去年コロナ禍12月に式あげましたが、去年の秋頃コロナ落ち着いてる時か今くらいに式あげたかったーーーとひたすら後悔してます😭去年5月に行く予定だったヨーロッパ の新婚旅行ももちろんいけてません。
式の時期は春から延期した際に式場の都合で決められたので私は秋が良かったし、できることなら今年に延期したかったけどお金がかかるから去年の12月に決められて。
家族友人呼びましたが、旦那側のゲストはだいぶ減り、私もきて欲しかった友人が来れずでここも後悔です。。
結婚式に憧れがあったので結婚式しても後悔しかないですし、コロナ禍前に結婚式して新婚旅行行けてる人羨ましいです。。

• はとり

はとり

回答ありがとうございます。
    コロナの影響本当に辛いですよね。
    共感してコメントいただけて嬉しかったです。

• 12月15日