※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさみさ
家族・旦那

父についてです。私の父は常に仲良くさせてもらっている女性が1人いる…

父についてです。私の父は常に仲良くさせてもらっている女性が1人いるタイプです。ここ1、2年で出張先に新しいそういう女性ができたみたいです。それについては昔から父のそういうところを母が許している感じなので、私自身がどうのこうの言うつもりはありませんでした。しかし父がその女性に、私の息子の写真を私に断りもなく送ったそうなのです。母はそのことを知って父にビンタを食らわせたそうなのですが、父自身はなぜ勝手に携帯を見たんだ、友達に孫の写真を送って何が悪いと全く反省の色を見せなかったそうです。それを聞いて私は当分父に息子を会わせないことに決めました。そのことを母に伝えると母からは、年末一緒に過ごすのを楽しみにしてたのにだとか(今まで毎週会わせていた)、お父さん悪い人じゃないのだとか、あんた若いから許せないんだよね愚痴ったお母さんが悪いんだよねだとか泣きながら的外れなことばかり言ってきました。母は今までの日常が崩れることが1番怖いようです。だからそこ母は父を許してきたのでしょうが…写真1枚見ず知らずの女性に送ったことで孫を会わせなくするのはやり過ぎでしょうか?私自身は父のことを信用できなくなりました。皆さんならどうしますか?長文失礼しました。

コメント

お母さんかなり精神がやられていそうですね…

わたしだったらお母さんのために我慢して会うかなと思います。その代わり、お母さんやお父さんには子どもの写真を送らないようにします😭

みのママ

お父さんに会わせないのは当然だと思いますが、それを直接お父さんに言ったほうがいいと思います。
お母さんだけに会わせればいいかと。

お父さんの浮気について主さんが知っている事をお父さんは知っているのでしょうか。

私が父に同じことをされたら「どんな友人?浮気相手じゃないの?気持ち悪い」と言ってしまうと思います。
ただ、そんなことを言ったらお母さんを追い詰めてしまいそうですね…

お父さんに会わせないのは、やり過ぎではないと思います。

はじめてのママリ🔰

私だったらお父さんになんで送んの?って言って
嫌だから送んないでねって言って終わりですかね。
子供の写真1枚見ず知らずの人に送られたら気持ち悪いですが、
自分の父親なら許しちゃいます🥺

はじめてのママリ🔰

お母さんが愚痴ったのがいけないんだよねっていうのがその通りだと思いました。
いくら大人になったとはいえ、自分の娘が嫌な気持ちになるであろうことをわざわざ言う必要あったかな?って思います。
会いたくないなら会わなくていいんじゃないですかね。
私も会わせないです。

まる子

実母さんがそこまで謝るのは、我が子を巻き込まないと怒れない自分が情けないと思ったからでは無いでしょうか?
そのビンタも、孫や娘の為のビンタではなくて、自分の想いをぶつけたのだと思います。

お母さんは既に崩れている日常を、未だ崩れていないと思って保持しようとしているのです。
許してるというより、現実を見ない様にしているという感じじゃ無いかな?と思います。

幼い頃からこういう事が連続して、父親も家から遠ざかる、子どもも父親の事を嫌いになってしまうみたいなことは良くありますが、母親からのマインドコントロールということもあるので、もう一度父親のことちゃんと考えてあげた方が良いと思いますよ。