※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

4歳の息子が夜とお昼寝でお漏らし問題が続いています。オムツがずれて漏れる原因として、ちんちんを触る癖があることが考えられます。オムツが合っているか不安もありますが、触る癖を改善する方法を探しています。

来月に4歳になる息子です。
夜とお昼寝のお漏らしが無くなりません。

夜はいつもオムツで寝るのですが週3.4回はお漏らしします。
ちんちんを触る癖があり、オムツがずれ漏れてしまうようです。
ロンパースタイプのパジャマを着せましたが、結局お漏らししました。

何かいい方法はないでしょうか。
オムツしてるのに毎回お漏らしされてうんざりです😅

16キロでマミーポコビック使ってます。
オムツが合わないのか?とも思いましたが、ズレて全く吸収されてなかったりするので、触る癖がやめないとですよね😓

コメント

はじめてのママリ

下の子もおちんちん触っておむつの上から出てておもらししてることありました。
UNIQLOのウエストにボタンついたパジャマにして手入れられないようにして、ぬいぐるみ抱っこして寝るようにしました!

• さち

さち

UNIQLOのパジャマなんですが、なぜか器用に入れます😂
    ぬいぐるみ抱っこやってみます👍

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

お子さんのトイトレはされない予定なんですか?
オムツがどうしてもズレてしまうならオムツを履いてからさらに防水腹巻きをして、それでも心配のようなら防水シーツをされてはいかがでしょうか??

• さち

さち

トイトレしたいのですが、夜は無意識に出るし、出ても気づかないのでどうして良いか分かりません😭
    昼間はパンツです。

防水シーツはしてるので、防水腹巻きもしてみます🙏

• 12月13日