※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お金・保険

田舎で近くに新規口座開設できる場所がなく、子供の口座を作りたい。上の子の児童手当を受ける口座を使っているが、下の子が生まれたら別口座が必要。余裕を持って手続きしたい。

ネットで新規口座開設って子供の分作れるとこないですかね田舎な為近くに作れるとこがなくて🥲
上の子の児童手当旦那の口座使ってるの思い出して下の子生まれたら余計にわかんなくなるまえに作ってずらしたいのですが🥲

コメント

大手都市銀行ならネットで作れますよ⭐子供が生まれて保険証が完成してからになります。

• さき

さき

都市銀行!北海道なので思いつかず🙇‍♀️保険証ある上の子はとりあえず出来そうですねありがとうございます!!

• 12月13日
はじめてのママリ

楽天銀行は0歳から作れます。
自動振込サービスが残高によって月数回無料になるので、子供たちの口座へ入金がとても楽になりました。

指定した口座から自動入金サービスはないので、4ヶ月ごとに入金しています。

• さき

さき

楽天銀行そもそも知らなかったです🥲子供用の貯金するのに自動振込便利ですね調べてみますありがとうございます🙇‍♀️

• 12月13日
jasmine

イオン銀行ネットから作れますよ。うちの子たち2人ともイオン銀行です。

• さき

さき

銀行の店舗があるとこと思ってましたがイオン銀行もありましたね!家の近くにイオンならあるので調べてみますありがとうございます!

• 12月13日