※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚して1年未満のシングルマザーです。子供と男性と会うことに罪悪感を感じます。シングルの恋愛についてどう思いますか?

9ヶ月になる息子がいます。シングルマザーです!

シングルの恋愛についてみなさんどう思いますか??
離婚してから男性とは子供を連れて、2人きりでとか1度も遊んだりしたことはありませんでした。
恋愛ではなくても子供を連れて男性と合うことに罪悪感?を感じてしまうとゆうか離婚してから1年も経っていないのに恋愛、会ったりすることがいいのかと考えてしまいます。
みなさんはどう思いますか??(><)

コメント

離婚して半年弱で旧友と再会しました。
旧友と言っても4歳上のお兄ちゃんです。

子供も一緒に何度も一緒に遊んで、生活の世話をしてくれました。
でも私の気持ちが落ち着くまで待ってくれると言って、一切手を出して来なかったです。

再会してから約1年後にお付き合いを始めてそろそろ1年が経ちます。

彼氏が出来たりしても
子供のことを第一に考えられるなら全然良いと思います😊

小学生の頃、母がシングルからの再婚しましたが私たちのことは一度も蔑ろにしたこともなかったし、今は再婚相手の父だけが私と姉の父親です😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり好きな人が出来ても息子は1番です笑

• 12月13日
S u

ママだけど1人の女性だから全然恋愛していいと思います‼︎自分の人生だから楽しまないと損ですよ😌子どものことを1番に考えてて素晴らしいと思います‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり子供は1番です。。😂

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

子どものことを1番に考えるなら恋愛は自由ですよ!
後はお相手が子どもに理解があるかが重要ですよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会った時に子供への接し方などじっくり見極めたいと思います👀笑

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

再婚しないなら子供は合わせないので、自分の息抜きで遊べばいいと思います。

私はそうしてました。
子供を巻き込むことも無く、優先は変わらないので。

aaa

シングルマザーも幸せになる権利はあるので恋愛するのは自由だと思います🥰
が、私は絶対に子ども優先なのと子どもが自分の手を離れるまでは結婚する予定もないので、上の方と同じで子どもは巻き込まず、会わせることもなく自分の息抜きで遊ぶ程度になるかなと思います😌

私の友達が母子家庭で育った子で、母親の彼氏に性的暴行を受けた子がいるのでその話を聞いてから怖すぎてどんな人でも会わせることはないです😫
シングルになってから恋愛したことないですが😂笑