※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供が小学校に上がる前に適当なところに家を買うか、立地にこだわりこ…

子供が小学校に上がる前に適当なところに家を買うか、立地にこだわりこのままアパートで気に入った物件がでるまで待つか迷ってます。
今でている物件は駅4キロ、小学校2.5キロ、中学校3.5キロと不便です。住宅街なので通学で一人になることはないかなと思うのですが、なにせ遠すぎます。でも、狭いアパートだと友達が呼べず子供がかわいそうな気もします。どちらを選んだか経験を教えていただければ嬉しいです。

コメント

ねこ茶

家を2回購入したことがあります。
一回目は、
◎間取り、周辺環境、値段
×駅遠
の物件でした。
めちゃくちゃ後悔しました、、、。

今は、
◎立地
×広さ、値段、ローコスト狭小
になりました。
が、絶対こっちがいいです。

と言うか、家からそれだけ遠いと、狭いアパートだからうんぬんの前に、遠いから。の理由であまり来ないかなと思います。
○○君の所遠いから、△△君の家集合なー。みたいな。
別に友達が来ないから悪い。とかじゃないとは思いますが、
毎日の生活で、距離を妥協すると絶対後悔します!
私がそうだったので、、
毎日歩きながら後悔してました、、。

急いでいないのであれば、絶対に立地にこだわった方がいいです!

ママリ

友達を呼べずに可哀想だけの理由でそこに決めてしまうのはなしです!
毎日呼ぶわけではないし💦
それよりも毎日の生活環境の方が遥かに大切です。

うちは立地や子供達の日々の生活環境にこだわりました。
駅はすぐ、学校も10分以内、スーパーなど5分以内、子供達が一人で5分以内に塾やスイミングなどの習い事に行ける。もちろん治安や地盤もよし。
共働きなので送迎は難しいですし、一人で行動することが増えてくるとやはり心配なので💦うちも女の子なので特に💦

その分広さはないですし、少し高い買い物でしたけど😅

はじめてのママリ🔰

お二方とも立地が重要という貴重なアドバイスありがとうございました。今でてる物件にちょっとグラリときてしまっていたさましたが、ぶれずに立地重視で様子を見ることにします。
ありがとうございました。