※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
サプリ・健康

朝起きたら首が… 寝違えてしまいました…。 右向くと痛いくらいだった…

朝起きたら首が… 寝違えてしまいました…。。 右向くと痛いくらいだったのでできる範囲で家のことしたりしていました!
お昼寝をしたら 余計にいたくなってしまって
右むくどころか ひょっとした時にも激痛が走ってもう涙も出ます(笑)😭😭
こういうときはどうするのが一番いいんですか?
ネットで調べてツボおしたりとか
ストレッチやったりとかしても
全く効きません。

コメント

カブカブ🎶

クリニックで働いている時、寝違えて看護師さんに聞きました。

『動かさない』

これが一番だそうです😅

痛いですが、お大事にされてください。

  • ぽー

    ぽー

    ありがとうございます!
    もういつ激痛がはしるのかと
    ヒヤヒヤして力も入っちゃうし
    怖いです😭笑!

    なるべく動かさないようにします😭😭

    • 10月19日
  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    気をぬくと、横向いちゃって『イテテ💦』てなるんですよね😓

    こればっかりは日にち薬だそうです。😭

    • 10月19日
  • ぽー

    ぽー

    そうなんですよ😭

    そうなんですね…
    我慢…ですね。。

    • 10月19日
はなぞ

裏ワザというか
難しいかもしれませんが(^^;

首~肩の何処かをソフトタッチして
痛い方向を向いてみてください
少し軽減する箇所がある筈です
それを見つけるのが難しいのですが
(少しずつズラして探す)
少しでも軽くなったポイントに
皮膚を押すくらいの感覚
(筋肉に届かない深さ)の強さで
押しながら手を揺らして
揉むような動作を2-3回繰り返します

一時的ですが楽になると思います
自分でやるよりは誰かにやってもらう方が効くと思います

  • はなぞ

    はなぞ

    身体の前よりは背中側を探してみてください

    • 10月20日
  • ぽー

    ぽー

    ありがとうございます!!
    寝たらだいぶ良くなりました!!
    いつもの寝違えて首が痛いのは
    2.3日痛いのに今回は激痛で1日で治りました😂
    昨日の痛みが嘘みたいで幸せです😂‼️‼️

    • 10月20日
  • はなぞ

    はなぞ

    すぐ治って良かったですね✨
    いつも寝違えるのでしたら
    枕を見直された方がいいかもしれませんよ(^^;

    • 10月20日
  • ぽー

    ぽー


    いまいち自分に合った枕の高さが
    わからなくて…(^_^;)
    いろいろ試してみます。!!

    • 10月20日