※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅ(30)
家族・旦那

旦那の愚痴です。感情のままに書くので結論とかないんですが、、😢明日、…

旦那の愚痴です。
感情のままに書くので結論とかないんですが、、😢

明日、第二子を計画帝王切開手術で出産します!
明日からは義実家に旦那と娘はお世話になるので
冷蔵庫の中が空っぽになるように過ごしてきました。

今日は家族で過ごせる最後の日だし
冷蔵庫の中も空っぽだから昼と夜どうしようか?
と旦那に朝から聞いてみても適当に考えよ!と。

昼はとりあえずスーパーに行き
退院後にあると便利なレトルト食品などを調達して、
お惣菜を買って済ませました!

16時頃に夕飯はどうする?と旦那に尋ねても
スマホでゲームに夢中で
「どうしようか〜悩むな〜」などと生返事。
他にも明日からの入院や子供についての話をしても
変顔をして返事をしてくれない。
「聞きたくもないタイミングで話される身になって。
 聞く気ないから覚える気ないし!」と。
でも、いつも伝えても覚えてない事が多いんです💔
子供が寝てからリビングで過ごしてる時に話しても
後日覚えてないと言われるし、
昼間なら覚えられると思ってもゲームの邪魔されて
嫌な気分になるそうで😥

しかも、ペットボトルストローを買い忘れた事に
娘と旦那がお昼寝中に荷物の確認をした際に気付き、
「夕飯を買いに行くなりするなら同じタイミングで
買いに行きたいから夕飯の相談してるの!」と言ったら、
「自分のわがままを通す為に俺に命令して、買い物に連れてってもらうのが当然な態度がムカつく!
連れてってもらいたいなら俺にゲームの時間を作れよ!
てか、1人で歩いて買い物に行けよ!」と言われました。 

出産に必要なものを買いに行きたいと言ったら、私のわがまま?
しかも、2週間前に出血して安静に過ごすように言われてて、義両親に安静に過ごす為に色々と協力してもらってる身なのに旦那は一人で歩いて買い物に行けと言う。(徒歩15分の距離で坂道)
義両親ですら1人で出歩くのを心配してくれるのに、車を出す事をこんなに嫌がる事が意味不明で、最低で。。

出産の事何も心配してくれてないし、赤ちゃんに何かあったらとか何も考えてくれてないんだなと。

しかも、俺は悪くないから謝らへんし!と。
「そんなに自由にゲームしたいなら結婚も子供も作るべきじゃなかったんじゃない?」と私が言うと、
「離婚したいならいいよ。俺は別に。自由ないのしんどいし。そのかわり、俺の親には私から言ってな」と。

よく明日出産する人に向かってこんなこと言えますよね💔
幸せな気持ちで出産を迎えたかったのに、どうしてこんな悲しい気持ちにならないといけないのか。
娘と離れ離れになるだけでも悲しくて寂しいのに。
なんかもう悲しくて、3人家族最後の日がこんな最悪な気持ちになるなんて。

自由をくれくれという旦那さんをお持ちの方どうされてますか?
これから新生児も産まれるのに、自由が欲しいと言われて、私はどうしたらいいのでしょうか😢

コメント

あーの

旦那さーん...いくらなんでもさー😵💨
ぶちギレ案件ですよ‼️
自由ないのがしんどい!?
結婚して子どもが生まれたら自由なんてないよ🖐️
って思っているのは私だけ!?www

  • まっしゅ(30)

    まっしゅ(30)

    ぶちギレ案件ですよね😭
    私も結婚して子供が居たら自由なんて、自分の事なんて二の次で当然だと思ってます!

    そして、涙が溢れてしまった私をみて一言「メンヘラな嫁しんどいわ〜」って言われました💔

    • 12月12日
  • あーの

    あーの

    俺の親には私から言ってな
    って!旦那さんの親もおかしいんか!?
    普通はこんな子どもいたらいくらなんでも叱るでしょーに🖐️
    旦那さん、痛い目みたいとわからないのでは?
    普段からゲームばかりって感じの生活ですかね!?
    ちょっとおかしいですよ‼️
    明日出産する人との会話を越えてません!?
    出産、よろしく!
    家事育児よろしく!
    やめてーーー(/´△`\)

    • 12月13日
  • まっしゅ(30)

    まっしゅ(30)

    義両親はまともで優しい方で、旦那がおかしいんです😢
    私も何度かどんな育て方をしたんだ⁈って義両親に怒りを覚えましたが、謝れない所とか身の回りを世話してもらうのが当然な所は、甘やかされて育ったのかなって感じですね💦
    今も家族最後の朝なのに朝食終えてからずーっとゲームしてます😥
    まさに今朝、一言だけ今日出産頑張ってなー!と言われて他の家事は何一つ手伝う気なしです😅
    ほんと、やめてーーーー!!

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

もう信じらんないです💦💦💦怒りを通り越しますね。
と言いたいところですが
まずは明日の出産のことだけ考えて頑張ってください( ; ; )✨
前日に余計なこと考えたくなかったですね😭

  • まっしゅ(30)

    まっしゅ(30)

    分かります。怒りとかじゃなくて、もう悲しみです。。
    第二子も2人で相談して授かったのに、望んでいないのかな?とさえ思えてきました😭
    でも、赤ちゃんに罪はないので今は元気な赤ちゃんを産むことだけ考えます!
    ありがとうございます😢

    • 12月12日
がじやま

明日の出産のことだけ考えましょう😊
旦那の存在は消します😊

  • まっしゅ(30)

    まっしゅ(30)

    そうですよね!出産のことだけ考えます😅
    寝かしつける前に用があるなら起こしてな!と旦那に言われましたが、話したくもないし。
    歯磨きもコンタクトも外していない旦那は起こさず放置しておくことにします!✨

    • 12月12日
はは⚑⚐゛︎︎︎

旦那さん、ゲームしてますやん!
ゲームする時間くれって
どの口が言うとんですか!?
あぁ、もううっざ(笑)
しばき倒したいくらい他人様ですが、うざい(笑)

明日の手術、頑張って下さいね!!

  • まっしゅ(30)

    まっしゅ(30)

    ほんと、ゲームしてますやん!ですよね😤
    うっざって親友が言ってくれてるみたいでクスッとしました😆❤️
    はっきり言ってくれて嬉しいです!

    がんばります!ありがとうございます🙏

    • 12月13日