※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんトマトちゃん🍅
子育て・グッズ

麦茶と白湯を与える方法について相談しています。ストローマグでの練習もしたいそうです。どうすればいいでしょうか?

麦茶をそろそろ始めようと思ってます✩.*˚
スプーンで少しずつあげようかと思いつつストローマグも可能なら同時進行で練習したいです!
どうすればいいでしょうか?
白湯もまだ飲ませたことがありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食開始1週間前にスプーン練習を兼ねて、試しにスプーンであげてました!

離乳食開始してからはストロー練習を一緒にしてます😊

• とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

ストロー練習の時に中身は麦茶とか白湯でしたか??
    量も最初どのくらいマグに分からなくて…

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中身はベビー麦茶です!
    量は適当に入れちゃってます😅
    息子はストローで吸えるのですが、口から結構出てるので、どれくらい飲んでるのかは謎です💦

• 12月12日

とんとんトマトちゃん🍅

出ちゃってるんですね!可愛い(◍´꒳`◍)
    麦茶はミネラル麦茶薄めての予定ですがベビー麦茶も良さそうですね!

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄めるの面倒でいつもベビー麦茶あげてます😂

マグは下の方が写真のせてらっしゃるリッチェルの使ってます!
    写真左の練習用のやつ使ったらすぐストロー吸えるようになりましたよ😊✨出てますが(笑)

• 12月12日

とんとんトマトちゃん🍅

私も面倒になってそのうちベビー麦茶になってそうです 笑
    これ気になってたんですー!!リッチェル使ってる方多いみたいですね✩.*˚

• 12月12日

4ヶ月からスプーンでミルクや白湯、麦茶あげてました☺️
ストローマグはまだ始めてないですが、もう始めてもいいと思いますよ✨

とんとんトマトちゃん🍅

スプーンでミルクもアリなんですね!食いつきは良さそうです(*^^*)笑
    明日マグを買いに行こうと思ってはいるんですが種類も数も多くて( ̄▽ ̄;)
    リッチェルのマグが気になってます!

• 12月12日

退会ユーザー

飲みます飲みます!笑笑

息子はストロー練習せずいきなり飲めたのでストローマグ練習したことないので、リッチェルわかんないです、すみません😭

• 12月12日
はじめてのママリ

離乳食始める前に、スプーンの練習で麦茶だけあげてました😊
うちもストロー練習から始めたのですが、ストローの練習はコップ飲みの後の方が口腔の面で良いと最近知りました…
なのでコップ飲みの練習を先にした方が良いかもしれません。
コップ飲みはお風呂で練習すると良いそうです😊💡´-
ストローで飲めると外出時楽なんですけどね😌✨

とんとんトマトちゃん🍅

お風呂で練習( ˙◊︎˙◞︎)◞︎初めて知りました!
    どうやって練習するんでしょうか?

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も詳しいやり方は分からないので(保育士さんのインスタのストーリーでサッと流れただけでやり方など書いてなかったんです)、自己流なのですが…
    普通にお風呂にペットボトルなどで水を持ち込んで、お風呂入ってる最中に飲ませてます!

あ、普段の食事の際にはマンチキンのトレーニングカップも使ってます😊

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、ちなみに他の方がおすすめされてるリッチェルのマグ、私も持ってますがめちゃくちゃオススメです…!

• 12月12日

とんとんトマトちゃん🍅

お風呂なら零してもかかっても気にせず出来ますしね(*^^*)
    リッチェル購入しようと思います!

• 12月13日
す(26)

麦茶はもう暑い時期だったので生後1ヶ月から麦茶あげてました!
けど、嫌いらしくて1歳まで全然飲みませんでした😂
なので最初スプーンであげてみて飲みなれたものでストロー練習した方いいかなと思います!
ちなみにこのリッチェルのコップめちゃくちゃおすすめです!!
全然できなくて色々試してみたのですが、これに変えてみてすぐストローで飲めるようになりました💕

とんとんトマトちゃん🍅

嫌い 笑
    赤ちゃんでも好みありますよね( ̄▽ ̄;)
    これです!これ買おうか迷ってて…セットになってるマグも気になってて両方買ったらいいのかなと

• 12月12日

とんとんトマトちゃん🍅

載せ忘れましたm(_ _)m

• 12月12日
  • す(26)

す(26)

これうちもセットで買ったのですが、結構漏れてしまって😂
    すぐb.boxのジッピーカップに変えてしまいました!!
    もったいない家で少し使ったくらいであまり使い心地的には変わらんのかなと思いました🙃

• 12月12日

とんとんトマトちゃん🍅

漏れちゃいましたか( ̄▽ ̄;)
    ほんとマグ選び難しいですよねえ…b.boxも人気ですよね!
    結構迷ってました( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

• 12月13日
とんとんトマトちゃん🍅

えー!凄いですね( *°ㅁ°* )
うちの娘もすんなり出来ればいいですが…ミルク飲みっぷりいいのでスプーンで試してみます(*^^*)笑

そらいろ

うちは、離乳食始める半月くらい前から、最初はスプーンでベイビー麦茶をあげてました!

その後はCombiの”LakuMug”で、練習ストローから始めたら、結構いきなりごくごく吸ってました😆

ただ、その後コップ飲み練習用の口に買えたら嫌がったので、すぐに、練習用ストローから普通のストロー口に変えました。この二つの違いは、ストローの形状と吸える量なのかなと思います。

うちは麦茶が好きらしく、ごくごく飲むので、逆にあまり飲ませすぎないように気をつけてる感じです。

飲めるようになるといいですね!

とんとんトマトちゃん🍅

麦茶好きは有難いですね(◍´꒳`◍)ストローからコップ飲みに移るのも大変そうですよね( ̄▽ ̄;)

• 12月13日