※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
妊娠・出産

妊活中で症状が少ないが基礎体温は良好。検査薬で幻線を見たが陰性。妊娠を待ちながら悩んでいる。関係ある検査について相談中。

2人目妊活中です。
7月に稽留流産してからなかなか授かれず、今周期から病院でタイミング見てもらってます。
今回ダメだったら通水検査やホルモン検査をしようと決めていたのですが、今回は基礎体温も綺麗(インプランテーションディップのようなものあり)なので期待しています。
が、これと言った症状もなく足の付け根が痛いくらいです。
フライング承知で検査薬したところ、5~10分ほどでものすごく細い幻線が見えました。
明後日が生理予定日なのと、ほとんど見えないので陰性だろうなと思いつつ赤ちゃん戻ってきてくれないかなと祈る毎日です。
2人目妊活始めて1年。赤ちゃん可愛いねと言う娘を見てると悲しくてたまりません。
幼稚園でも同じ時期に妊娠したお母さんのお腹が大きくなっていてどうして自分はと毎日思ってしまいます…
産婦人科では基礎体温安定してるし、1度妊娠してるからホルモン検査も通水検査もいらないんじゃない?と言われてますが関係あるのでしょうか?

コメント

まいん

こちらが基礎体温です

はじめてのママリ🔰

見えるような見えないような。。。。ですが、生理予定日2日前にしては薄すぎるので、
妊娠してたとしても化学流産な気がします。

私も二人目授かる前は流産してから1年以上かかって
授かり、その間に化学流産三度しましたがこんな感じでした

• まいん

まいん

ありがとうございます🥲
    やはり薄すぎますよね💦
    前回の流産の際はもう少し濃かったのでやはり期待できないかなと思ってました(/_;)

• 12月12日

私には見えます😊👏

2日前でも薄い人はたくさん居ますし、もう少し様子見てみましょう☺️☺️

• まいん

まいん

ありがとうございます🥲
    前回に比べると薄すぎるかなと思ったのですが、赤ちゃん戻ってきてくれること祈って待とうと思います🥲💓

• 12月12日

退会ユーザー

私は流産の経験は無いですが2人目不妊です😣

無事、妊娠継続されますよう陰ながら祈っております😊😊

• 12月12日