※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がスマホ好きで、操作も上手。子供にスマホを見せたくないが、旦那が見せるため悩んでいる。同じような経験の方いますか?

良くないことなのはわかっているので批判覚悟ですが、なるべく厳しいご意見はお控えいただけると嬉しいです。

1歳10ヶ月の息子がスマホ大好きです。
スマホを見るとすぐ奪いにきます😭
操作もなんなくしてYouTubeやしまじろうのアプリを見たりします。
スマホばっかになるのがいやだったので
子供の前で触らないようにしてたのですが、
旦那はゲームをしてたりするのでやめてと言ってもあまり聞いてくれなくてYouTubeを見せたりしていました😭

こんなスマホ操作できる1歳児いますか?😭
昼間は児童館にいったり買い物にいったりあまり見せないようにしていますが、お風呂に入るときはスマホがないと入ってくれないし、外出先で見せてくれと泣かれると見せてしまいます。

同じようなお子さんがいるのか知りたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

奪いに来たり操作をするのはまだしませんが全然気にしてません😂
もうすぐ2歳なら出来そうですね!
お菓子でもスマホでもそうですが早いとこってめっちゃ早いですしそういうの時代なのかなって😂
うちも結構頼ってますが線引きはしてます!
これをする時間だけは泣こうが喚こうがスマホ見せない!って決めるのは大切だと思います☺️

• りんん

りんん

そうなんですね!
    大人が触ってるとすぐ覗きにくるし奪います😂😭
    時間をきちっと決めて与えるようにしようかと思います!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

たまーにiPadで見せてましたが、うちの子も操作できますね😅子どもって親の動き良く見てますね💦
お風呂上がり、動画見せないと服着てくれない時期ありましたが、違う興味のあるおもちゃ与えるようにしてやめさせました。外出時もおもちゃや絵本与えるようにしています。動画以外にハマるおもちゃがあるといいですね。。。
やっぱり時間決めて見せるならいいですけど、ずーっととなるとよくないかなと。まだ1歳は目の発達途中ですし💦息子さんが喜ぶから旦那さんも見せちゃうんですよね、きっと😢協力してもらえるといいですね。。!

• りんん

りんん

教えてもないのにすいすい操作できてびっくりします😂😭
    今イヤイヤ期にも入って着替えもおむつもお風呂もイヤイヤでどうしても無理な時は見せてしまいます😥
    なにか興味があるもの他にないか探してみたいと思います。。
    ありがとうございます😭

• 12月12日
はるまま

うちの息子も、口をひらけば
アンパンマンみせて!とすぐYouTube見たがります😱
見せないと泣くので観せちゃいます😭
寝る前だけは寝る時間が遅くなるので、見せない事を徹底したら諦めましたが、朝一YouTube、車の中ではYouTubeばかりです🤣