※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
妊娠・出産

妊娠中の食事について心配です。リステリア菌やトキソプラズマについて気になり、エコーでは異常がわからないので不安です。

妊娠中の食べ物どこまで気にされていますか?🥺🥺
1人目の時はいろいろと気にして食べていたつもりですが
2人目になるといろいろと適当になってしまい…。

今更ながらリステリア菌とかトキソプラズマとか
食べ残しから移るやつとか気になってしまいました。

異常があってもエコーではうつらないと思うし
心配で心配でたまらなくなっちゃいました😔

コメント

はじめてのママリ🔰

抗体ないんですか?
あるなら大丈夫だと思います!

  • めめちゃん

    めめちゃん


    抗体があるとかないとか
    知らないです😳

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳😳
    私は初期に検査してるんですが、産院から案内とかなかったですか?

    • 12月12日
deleted user

私も特に気にせず生物とか食べちゃってます!流石に馬刺しとか生牡蠣とかは避けてますが、海鮮丼とかお寿司とか肉寿司とか生ハムとか食べてます!

血液検査で何も言われてなければ今のところは大丈夫だと思いますよー!

  • めめちゃん

    めめちゃん


    ありがとうございます😢
    血液検査の中にトキソプラズマとか
    リステリア菌とかの項目ってあるんでしょうか?

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院によるかもしれませんが、私が通ってる産婦人科はあります!
    もし無ければ自費にはなりますけど言えば検査してくれると思いますよー!

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

お寿司は食べてます🥲
マグロは何となく我慢してます...💦

はじめてのママリ(28)

お酒とタバコやめたくらいで
食べ物気にしてないです😘

なぁ

今日、産婦人科にて
しっかり焼いていない肉(赤いのはNG)
生ハム
加熱していないナチュラルは絶対に食べないで❕と言われました^ ^

他の食材はそこまで注意しなくても良いのかな〜と🤔