※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パニック障害で休職中の方が、会社の飲み会に出席するのはどう思われますか?会社に来れないなら飲み会も遠慮すべき。息抜きは個人的にしても、会社行事に出るのは微妙かな。

パニック障害で1ヶ月休職中の人が、会社の飲み会に出席するのってどう思われますか?
ありですか?なしですか🤔?

私は、会社に来れないのなら会社の飲み会に行くのはなしかなと思います。
病気についてはどうこう言うつもりはないです。
個人的に息抜きに出掛けたりするのはありだと思いますが、会社を休んでる以上会社の行事に出るというのはどうなのかな?と思います。

コメント

みんてぃ

幹事が声かけてしまったなら来てもどうこう言えないかな〜と思います。
私のところは、そもそも声かけないです。

• ママリ

ママリ

そうですね。
    声かけないのが無難だと思います。(笑)
    ありがとうございます!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

私なら参加しないし、事情がどうあれ会社休んでる人が飲み会に来たらよく来れるな、、と思っちゃいます😂
もしかしたら、誘った理由があるのかもしれませんので、事情が知りたいですね🥲

• ママリ

ママリ

仰る通りです😅
    ありがとうございます!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

飲み会の種類にもよりますね。
主催側と本人の関係にもよりますし。

会社費用負担のオフィシャルの忘年会とかだと違和感ありますが、小さなチームの忘年会や送別会ならいいかなー、と。

• ママリ

ママリ

なるほど、そういう考え方もあるんですね。
    ありがとうございます!

• 12月15日