※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy
家族・旦那

結婚前から義母が苦手です😇義母の話になると毎回旦那と喧嘩します😇息子…

結婚前から義母が苦手です😇
義母の話になると毎回旦那と喧嘩します😇

息子が風邪を引いていて、
私も息子の風邪がうつって+生理でしんどいです。
なのに県外から義母が家に来ます。

息子の風邪のことを旦那から義母に伝えてもらっても
短めで帰るね、と。いやいや来るのやめよう?😇
時間もこちらの都合は無視。

旦那に今回はやめてほしいと伝えても
そんなに嫌なら実家(市内)帰ってれば?と。
そういう問題じゃないですが😇
何度言ってもそう言われるので帰ることにします😇

着替えも離乳食もお出かけの準備も
全部ひとりでなんか出来ないくせに大丈夫ですか?🙄

あー年末年始はやく過ぎないかなー😮‍💨😮‍💨

コメント

deleted user

息子連れて帰りますね💕
親子水入らずでどうぞって感じです😂

お母さんに風邪うつしちゃったら大変だし
弱ってる時にうつされても大変だし😇

  • miffy

    miffy


    ほんとにそうです😂

    去年のこの時期に義母がコロナに罹って迷惑だったので遠慮して欲しいです😇

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ええええー!コロナかかったのに懲りないんですね😂

    • 12月12日
  • miffy

    miffy


    義母も旦那も忘れたんですかね🤦‍♀️
    妊婦で不安だった私の気持ちはわかってもらえないようです😇

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お気楽な義母で辛いですね😇

    • 12月12日
  • miffy

    miffy


    旦那もですね😇
    お話聞いてくださりありがとうございました☺️✨

    • 12月12日
ママリ✨

孫に会いに来るんですか?
私ならそれでも子ども連れて実家は帰ります✋
何か言われても「都合が悪い、体調も良くないと言いましたよね?旦那も実家帰ってれば?と言ったので」と。
しらばっくれます。
自分のいないところで義家族に子ども触られるとか無理で💦

  • miffy

    miffy


    孫と息子に、ですかね😇
    私もいないところで何されるかわからないのは気持ち悪いです〜😨😨

    • 12月12日
まーりんちゃん

私も義母が苦手なので、気持ち分かります。
ましてや風邪気味の息子君とmiffyさんなのに来るなんてどうかしてますね💦
少しは遠慮して欲しいですね!

miffyさんは実家に帰る様ですが息子君は連れて帰らないのですか?
一緒に帰っちゃえば良いのでは?

  • miffy

    miffy


    義母もそうですが、旦那も義母寄りなのがしんどいです😮‍💨
    帰るのもめんどくさいので旦那だけが外で会ってくれれば1番良いんですけど😂

    • 12月12日
レンコンバター

風邪ひいててコロナかもだし、今回は遠慮してもらえないんですかね😢

お正月とかで良いじゃんみたいなね、、、

  • miffy

    miffy


    去年義母がコロナに罹り、私は妊娠中で気が気じゃなかったです😭
    年始に会うんだからわざわざ今回来る必要ないですよねー💔

    • 12月12日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    えー、お母さんが!?

    何時間くらいいるんですかね?これを機に寝込ませてもらって、旦那さんと息子さんで外で会うのはダメですかね!?

    • 12月12日
  • miffy

    miffy


    11時〜家に来て12時に離乳食とミルク、その後外食の予定です🤦‍♀️
    私抜きで外食だけにしてもらいたいです😇

    • 12月12日
ビッグマム

そういう時はしらーっと子供も連れて帰って何か言われたら「えっ?旦那くんが実家に帰っていいって言ったからいいんだと思って連れて帰りました」ってしらばっくれるといいですよ😂😂
あとは前の日や当日の朝一で少し熱あるわー!病院連れて行ってくるね!って言って病院連れて行くふりしちゃいますね!
ドタキャンですね😂
私義父母大嫌いで今は縁きってるんで子供達には会わせたことないんですけど
長男の時に県外から義父母が来る事になってた前の日息子風邪+私が生理でしんどくて会いたくなさすぎて旦那に伝えると実家に帰る?って言われたのでそうするって言って旦那が寝てる間に子供連れて私の実家に帰りました😂
旦那から息子君おらんと意味ないやん!って言われたので息子君咳しとるし熱でとるから今から病院行くしそれはしゃあないわー!自分達だでご飯行っておいでーって行かせました😂😂

  • miffy

    miffy


    つよいー😂😂
    今回はとりあえず私抜きで外でご飯のみを勝ち取りましたー💪🏽笑

    • 12月13日