※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

胃のポリープとかって、ストレスとかですか?それとも普段の食生活とかで…

胃のポリープとかって、ストレスとかですか?

それとも普段の食生活とかでしょうか。
キムチや刺激物、コーラ、お菓子とか原因要素ありでしょうか🤔

コメント

ひみづ

胃のポリープは体質です!
大腸のポリープは癌化するので切除が必要ですが、胃のポリープは全て良性なので放っておいて良いし、防ぐこともできませんがしなくて問題ありません。むしろ、胃にポリープがある人は胃がんや胃潰瘍になりにくいとも言われています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    健康診断で、内視鏡勧められたんですけど一応みてもらった方がいいですよね?
    良性がほとんどということで、安心しました。

• 12月12日
  • ひみづ

ひみづ

バリウム検査ですか?
    バリウムは、影を見るのでポリープとは断定できず、内視鏡検査になりますね💦そしてバリウム検査は正直医師の力量に寄ります💦
    ポリープなら間違いなく良性ですが、バリウム検査ならポリープとは限らないので、検診結果持参して内視鏡検査した方が安心ですよ😌

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、最初にバリウムやり健康診断結果でポリープと書かれてました。
    内視鏡勧められたってことは、わからない感じだからってことですかね💦
    持参して検査してみますね!

• 12月12日
  • ひみづ

ひみづ

私は内視鏡の看護師していましたが、
    バリウムでは正確な診断が出来ないので、バリウムで引っかかった人は内視鏡検査しますね💦
    胃カメラした方が絶対安心ですよ!心配なこと書きますが、バリウム検査では100%ポリープかは分からないですから💦
    内視鏡は鼻からしているところの方が、楽ですよ👃
    安心させたり心配させたりしてすみません🙇‍♀️

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内視鏡の看護師さんだったんですね!コメントありがとうございます。
    病院に連絡したところ、診断結果が経過観察とかかれてたので、内視鏡うけられずとりあえず診察になりました🙇
    やはり、鼻からの検査の方が楽なんですね☺️

• 12月13日
  • ひみづ

ひみづ

そうなんですね!
    でも、とりあえず診察受けられるなら良かったです✨
    もし機会があれば、鼻からの胃カメラしてみても良いと思いますよ😊

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    鼻からのやつ、痛くないみたいですよね。聞いてみます!

• 12月14日