※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたん
子育て・グッズ

母乳育児を再開しても大丈夫でしょうか?完母に戻れるか不安です。ピーク時より母乳量が減少しています。再開後成功した経験のある方いますか?

上の子が母乳をあげてるのをとても嫌がり、自分自身も授乳を疲れてしまい、5日間搾乳したりしなかったり、吸わせたり吸わせなかったりで1日ほぼミルクで過ごしていましたが、やっぱり母乳育児をしたいという思いがとても心残りで、やっぱりもう一度頑張りたいなと思いますが、もう遅いですかね?

ピークで出てた時より、かなり出る量少なくなってて搾乳しても20mlほどしか取れないくらいになってます😓

一度断念したけど、再開して母乳また分泌上がっていって完母まで行けた方いらっしゃいますか?

コメント

あ

1週間母乳をやめていましたが、やっぱり母乳あげたいと思い1週間前からまた吸わせてます。
全然母乳出てなさそうでしたが、今はあげるとごくごく音がするようになりました。
でも夜間はミルクのみにしちゃってるし母乳量は足りてなさそうなので母乳あげたあとミルクもあげてます😭

• あいたん

あいたん

そうなんですね!なかなか上の子いると、母乳育児がうまくいかなくて大変ですよね😓
    コメントありがとうございます😊✨

• 12月13日