※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの食事について、離乳食はしっかり食べているけどミルクが残ることがあり、フォロミに変えるべきか悩んでいます。食事のタイミングや量、ミルクの残り方についてアドバイスをお願いします。

卒ミへの流れについて🍼

もうすぐ9ヶ月で3回食にしようと思うのですが、その際、普通のミルクの方が良いのかフォロミに変えた方が良いのか迷っています😭

現在は離乳食はしっかり食べていて、ミルクは1日5回飲みますが200ml作っても少ない時は70mlくらいで、平均100〜140mlくらい、たまに200ml完飲します🍼
(離乳食の後に140ml作りますがほとんど毎回残します🥲)

午前と午後の離乳食の間にお腹すいた時にミルクをあげても完飲しません。
ミルクが残っていてもぐずぐずするので、おやつをあげたりするのですが、これはやめた方がいいのでしょうか、、、?

今、はいはいを飲ませているのですが、大きい缶があと半分くらいで、またミルクを買った方が良いのか、フォロミを買った方が良いのか、、🥺

9ヶ月になって離乳食をしっかり食べているならフォロミにした方がいいのかな?と思うのですが、どうしたら良いでしょう??
どんどん卒ミに近づいていると思うのですが減らし方、卒ミの仕方がわかりません😭
先輩ママさん、教えてください〜😭😭😭

コメント

ままり

我が家は9ヶ月でミルク卒業して、フォロミも飲みませんでした🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    3回食になったら自然とミルクより離乳食しっかり食べてたり、体重増えてたら卒ミしても良さそうなんですね、、!✨✨

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

うちは9ヶ月からフォロミに変えました!
離乳食後も飲まないので、寝る前の一日1回だけです☺️

ストロー飲みが上手になり、麦茶をこまめに飲めるようになったのと離乳食を一回180〜200近く食べるので鉄分をフォロミから取りたかったためです🤳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月からフォロミに変えられたんですね✨
    寝る前にミルク飲んだらやはり寝付き良いですよね、、🤔

たしかに、うちもストローやコップ(少し下手ですが)で飲めるので水分は取れますが、鉄分不足になりそうだなと思ってました😭
    ひとまず今のミルクの後に飲ませるように、フォロミ買ってみたいと思います!

• 12月12日