※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ😗
妊娠・出産

初期胎児ドッグで問題なしの場合、血清マーカーを受けるか悩んでいます。遺伝的問題はなく、上の子は健康。どうするか迷っています。

28歳、明日初期胎児ドッグを受けに行きます🍭

胎児ドッグでエコー上問題がない場合、血清マーカーを受けるか受けないかで悩んでいます。

みなさんならどうされますか?

申し込み時点では胎児ドッグ+母体血清マーカーで申し込んでいます。
考え方はそれぞれですが、下の子に障害があった場合上のこの人生を大切にしたいと考え受けることに決めました。(これについてのご意見はお控えください)

上の子の時は中期胎児ドッグのみ受け健康に生まれています。
主人私双方に遺伝的な問題は全くありません。

みなさんが私の立場でしたらどうされますか?
現状何も指摘はありません。

コメント

のあ

難しい問題ですよね😭

上のこの人生を重視するのであれば血清マーカーを受けた方がいいと思います。胎児ドックで見つからない障害等も多いので…。年齢的に引っかかる点があるなら尚更受けることをおすすめします。

はじめてのママリ🔰

うちは、胎児ドックだけ受けて特に問題ないです。と言われたのでそれ以上の検査はしませんでした。

生まれてみて発覚することもたくさんあると思うので、上の子がいてて覚悟もあるならしっかりと検査しても良いのかなと思いました🙂