※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

少し長くなります...夫婦と犬1匹で新興住宅地に住んでいます。お隣さん…

少し長くなります...

夫婦と犬1匹で新興住宅地に住んでいます。お隣さんと仲が良く、よく庭でお互いの愛犬たちを遊ばせています。

先日、お隣さんの家に保健所を通して犬の鳴き声がうるさいとクレームが入りました。

庭で遊ばせる時間は12:00~16:00の間で30分ほどです。だいたい日曜日に遊ばせています。遊ばせている間は吠えてしまいますが、5分も吠えていません。吠えた場合は注意して吠えないようにしています。室内で飼っており、室内では吠えません。私たちが外出時もゲージの中で大人しく寝ています(見守りカメラをつけています)。インターホンにも吠えません。

お隣さんのわんちゃんはインターホンに反応して吠えてしまいます。3匹いるので結構聞こえますが、家の中にいると全く聞こえません。庭に出ると鳴き声が聞こえてきます。

他のお宅も犬を飼っていたり、小さい子供が沢山います。国道が通っている、バス停も目の前、マンモス団地もそばにある、小学校もすぐ近く、治安も悪いと有名、決して静かな街では無いですし、高級住宅地でもありません。なので、若い家族が沢山住んでいます。

そして、今日14時頃に庭で遊ばせていました。
犬たちが吠えた瞬間、裏の家の方が出てきて煙草を吸いながらこちらを睨んできました。この方がクレームを入れました。間違いないです。年齢は70歳ほどで男性の方でした。しばらくずっと睨んできて、「ハウス入ろうか〜」と中に入ろうとした瞬間、戻っていきました。

すごく嫌な気持ちになりました。昼間にたった5分でも吠えてはいけないんですか?もう庭で遊ばせない方がいいのでしょうか?せっかく自分たちで人工芝をひき、ウッドデッキを組み立てたんですが、子供が出来ても庭で遊べないのでしょうか。引っ越したいですが、まだ1年しかすんでおらず義両親からも援助していただいたので引っ越すのは難しいです。
引っ越して1番嫌な気持ちになりました😔
正直、このようなクレームを入れる方はペット不可のマンションに住むのが1番だと思ってしまいます...
このような経験したからいらっしゃいますか?

コメント

近所にも吠えてる犬いますよ〜
家の中にいても聞こえるくらい。
でも私は気になりません笑

吠えてるな〜くらい。
犬が苦手な方なのかな?
神経質なのかもです💦

一言うるさくてすみませんなど
声掛けてみたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声をかけるのも怖いくらい睨まれました🥲挨拶しようと思ったんですけど、あまりの怖さに家の中に入りました...その場合、家まで伺った方がいいんでしょうか?

• 12月12日

退会ユーザー

旦那様に着いてきて貰うのはどうですか?

• 12月12日
我が子が1番❤️

マジで、そのジジイにクレームつけてやりたいですね💢 
犬飼っていいところで飼ってる犬が吠えるのなんて当たり前だろうが💢 っていうか、今の時代人前でタバコ吸う方がムカつくので、出て行ってほしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吠えた時に注意してやめさせてますし、1週間でたった1日30分だけ庭で遊ばせているのに、それだけでクレームを入れられるのか...とかなりショックでした🥲

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

騒音問題は難しいですよね💦
人それぞれ騒音と感じるものが違うし子供の遊び声が不快と感じる人もいれば犬の鳴き声が不快と感じる人もいるし、、犬の鳴き声が嫌だったらペット不可のところに住んだらっていうのもなんか違う気がするし、5分でも吠えたらダメってわけではないし、正解がないだけに難しい問題だと思います💦
ただ、うるさくしてすいません〜くらいの一言があれば相手も嫌な気持ちが少しは治るのかなとは思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん、ペット不可のところに住んだらいい訳では無いということは分かっています。1週間にたった1日30分外で遊ばせているだけで、保健所にクレームを入れられたので腹が立ってしまってこのような発言をしてしまいました。あまりにも、おじいさんが怖すぎてすぐ家の中に入りました。声をかけることも出来ないくらい怖かったです...

• 12月12日
ららた

こわいですね💦
吠えてる犬なんていっぱいいるので全然気にならないです!
夜中とか早朝でもないですし、気にすることないです😭
そんな事言うならこちらからは洗濯物臭くなるので外でタバコ吸わないでって言いたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそのように認識していたので、昼間なら少しはいいかなと思っていました。それでもクレームを入れられたのでどうしたらいいのか分かりません😅

• 12月12日
おたふくなんてん

犬好きですが、犬の鳴き声は小型犬はちょっとイライラするし大型犬は怖いのでひと鳴き声で嫌です😭

何分間も鳴いてて隣人ならほんとにクレーム入れちゃうかもです😭💦

すみません。
犬好きですけど鳴き声がダメです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん、毎日何分間も泣き続けていたらそう感じてしまうと思いますが、1週間にたった1日30分間外で遊ばせているだけでクレームを入れられるのか...とショックでした🥲

• 12月12日
いち

怖いですね💦💦
菓子折り持ってとか絶対やめた方がいいですよ💦
このご時世、何されるか分かったのではないので😥

私はアパートで子どもの足音クレームがありまして。
賃貸だったので引っ越せましたが、戸建ては本当辛いですよね。

室内犬でクレームとかその人がおかしいと思います。

うさぎ🔰

愛犬家としてそういう人は嫌だなーと感じました。

ただそういう人が近くにいるなら外に出さないほうがいいかもですね。
知らないうちに毒団子を庭に投げ入れられたりしてから怖いなーと感じました。

毒団子は無かったのですが、実家でコールデンを庭に繋いで飼ってたら、誰もいない時間帯に玄関前の扉を開けて、ゴールデンの繋いでいた綱を解かれていて、ゴールデンが家に入れないように玄関前の扉を閉めて入れないようにさ れたことがありました。
ゴールデンの犬がお家に入りたいって鳴いてる声で気付き、交通事故にも合わず犬は無事でしたがとても恐ろしくなりその日から人の目がない時間帯は玄関に入れるようにしてました。