※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

長距離トラック運転手の奥様、働いていますか?専業主婦で育児家事に追われ、働きたいけど条件が難しいです。同じ境遇の方の職種やアドバイスを求めています。節約か諦めるか悩んでいます。

長距離トラック運転手の奥様、働いてますか?

今現在5歳の娘がいる専業主婦です。

出産前から旦那は長距離のトラック運転手で、1週間に一度くらいしか帰りません。

産まれてから5年ほどワンオペで、両親も頼れないためずっと育児家事ばかりしていました。

娘が年中から幼稚園に通い始め、そろそろ働きたいなーと思い面接を受けたりもしましたが中々受かりません💦

出産前までパティシエとして働いていましたが、子供が産まれてからは土日祝出られないため、同じ職種は難しいです。

旦那も日曜のみ休みで、固定ではなく急に昼から出勤になったりと、頼れません。

田舎のため、求人も少なく、土日どちらか出れるならと言った感じです。

同じような奥様がいましたら、職種など教えて頂けたら嬉しいです。

同じ幼稚園のママは専業主婦が多いですが、自分の自由なお金や貯金を増やしたいです😭💦

諦めて節約したほうがいいのでしょうか、、、

まとまりなくてすみません💦

コメント

私の夫はドライバーではないですが、私の職場は運送会社です。

週一しか帰らないタイプの長距離ドライバーさんの奥様は働いてないかも💧

大型ドライバーさんでも毎日帰られてる方(時間帯は夜走ってたりしてて奥様と生活サイクル逆ですけど…)で、奥様正社員で仕事されている方いらっしゃいます。
その人、お子さん四人居て、今は四人目育休中ですが、育休明けで仕事されていました。また一番下のお子さんが一歳くらいになったら仕事復帰されるみたいですよ😊

りりり

今は違いますが以前旦那が長距離トラックでした(^^)
九州〜関東で3日に1回帰ってきますが朝帰ってきて私は仕事へ〜って感じでした
飲食店勤務ですが日祝は学生さんいるしお休みもらってます(^^)

はな

旦那が長距離大型ドライバーで基本週一しか帰らないです😓
私は同じ会社の近距離大型ドライバーです😅
同じ会社なので融通が効くのと運送会社は慢性的な人で不足なので求人多いので選び放題です😊

きなこ

同じく旦那は長距離大型ドライバーです。
週一で帰ってくることもあれば、地場で朝早くから家を出たりすることもあれば、色々です。
私は、デイサービスで正社員として働いています。
職場によりますが、子どものことで突然の休みも受け入れてくれます。皆さん、子育て経験者なので。
ちなみに今の職場は、日曜日定休で、あとはシフト制です。
もうすぐ二人目出産予定で、産休入り前ですが、切迫気味で休んでいます。