※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
888
家族・旦那

車について相談です😭今私は軽の車に乗っていて、主人が7人乗りの普通車…

車について相談です😭
今私は軽の車に乗っていて、主人が7人乗りの普通車に乗っています!
元々、私は運転も苦手で家の前がすごい細い中道ということもあり、主人の車を運転するのに抵抗があります💦

そして3人目が生まれて、一つの提案として主人は私の車を買い替えようと言ってくれてます…
たしかに今乗ってる軽は夏のエアコンも後ろまで届くのに時間掛かったり、家族一台でお出かけの際に乗ると思うと毎回主人の車にチャイルドシートを乗せ替えたり、3人分の荷物をと思うと乗り換えた方が楽だと思います。

ですがこれからマイホームに向けて貯蓄をと考えていたので、また月々のローンと生活費やなんやらと思うと難しくないかな?と思ったり💦

主人の年収は500万程です。
子が3人、現在主人の義両親と同居で生活費を5万5千円渡してる状況です!

アドバイスなどありましたらお願いします☺️

コメント

ゆき

年収500で月生活費として55000円ならだいぶいま貯金できてますよね🤔?
今後のしばらく今の生活なら中古で買う事も考えます。

お金が気になるなら私だったらチャイルドシートを旦那さんの車の方にも買うで済ませます。

余裕があるのであれば今乗ってる軽を中古で探しますかね🤔🤔

• 888

888

返信ありがとうございます!
    私も主人の車にチャイルドシートとジュニアシートを購入もいいなと思ってたので
    よかったです🤣‼︎

もう少し考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

その状況ならご主人の車にチャイルドシートとジュニアシート買って取り付けて、家族のお出かけはそっち、888さん1人の時は軽のままで良いんじゃないですかね?
状況的に今、わざわざ軽から乗り換える必要が無さそうと言うか…その分維持費も上がりますしね💦

• 888

888

私も主人の車にチャイルドシートとジュニアシートを新しく購入も視野に入れていたので安心しました😮‍💨笑

わざわざという部分はあったので、一度相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 12月12日
らく

買い替えのタイミングなのであれば思い切って購入するのも一つですが、そうじゃなく軽に家族5人で乗ることがないのであれば、私ならチャイルドシートを買い足します。
我が家も全く同じでファミリーカーと軽の2台持ちですが、チャイルドシートはそれぞれにつけてます。
もしくは行政でチャイルドシートのレンタルとかもしてるかもです。

• 888

888

そうなんですよね!荷物やエアコンとかを思うと買い替えかな?とか思うのですが、全く効かない訳でもないし平日は、ほぼ二人目と下の子と私しか乗らないと思うので…
    やはり主人の車にチャイルドシートやジュニアシート購入もありだなと思ってます😂

• 12月12日
  • らく

らく

運転自信ないのであれば尚更、買い替えたとしても軽かな?とも思っちゃいます🙌

• 12月12日