※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ちゃんママ
子育て・グッズ

双子育児で5人乗り車に乗る方、小さい車で後ろに2つのチャイルドシートを設置している方、どのチャイルドシートを使用していますか?

双子育児で5人乗り用の車に乗っている方いらっしゃったら教えて下さい。
現在ダイハツのトール(トヨタのルーミー)に乗っています。
チャイルドシートは貰い物のcombi、無料レンタルのApricaディアターンプラスがあります。
今日車に設置したところ、2つのチャイルドシートの幅が思ったより広くてギュウギュウになりシートを回転出来ないことに気づきました。

5人乗り以下の小さい車に乗っている方はチャイルドシートは何をつけていますか?
双子、もしくは年子で後ろに2つのチャイルドシートを付けている方、よろしくお願いします。

コメント

ゆみ

トヨタルーミー乗っていてチャイルドシート二つつけてます!上の子はジュニアシートで少しコンパクトですが…コンビ、結構コンパクトだから2ついけそうだと思いますよ😊
ジュニアシートとチャイルドシートの間に大人が座りつつぐるっと回せるので!

• 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

そうなんですか!
    Apricaのシートとコンビのシートだと回すときにごっつんこして回らなかったのでショックでした😂
    コンビは高いのでカトージのjoie360°を買おうかと思うんですが…

• 12月12日
  • ゆみ

ゆみ

アプリカのやつ、新生児は平面にできるやつですよね??
    カトージもコンビに似てるやつでしたよね🤔大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 12月12日
  • 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

そうです!
    でも平面タイプだとスライドドア側に赤ちゃんの足が向くような形になり、後部座席の3分の2の幅を占めてしまいます😓
    コンビは後ろか前向きのみなんですが、スライドドア側に回転させようとしてもApricaの頭に当たっちゃって回転出来ないことに気づいて…😭😭
    Apricaの平面タイプは赤ちゃんの首の負担が少ないみたいで気に入ってたんですが😭

コンビは高いのでカトージ買ってみようと思います!

• 12月12日