※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの1日の過ごし方について相談です。散歩や買い物後は家で過ごし、テレビやアマプラを見たり携帯をいじっています。

生後6.7ヶ月の赤ちゃんと、日中何してますか〜😂?
1日がとても長ーい😮‍💨ひとり遊びも長くしてくれるのでとても楽ではあるんですが…。毎日、散歩して、買い物少しして後はお家で過ごしてます💦テレビ見て、アマプラ見て、携帯いじって…ほんとダラダラな母🥱

コメント

ゆここ

あと半年もしたら全く自由な時間削られるので、子供見守りつつ、自分の時間にしてもいいと思いますよ♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな毎日に罪悪感あったんですが…🥲そのうち嫌でも構わないと行かない日々が来るんですね…😅

    • 12月12日
🫧

わたしもそんな感じです!むしろ散歩や買い物は毎日はしてないです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか皆さん『ずっと遊んで、絵本読んで、家事もしたらあっという間に一日過ぎます!』とかの人多かったので安心しました🤣

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

私も同じこと思ってました😭
一緒に遊んであげなきゃと思いながらも、ご機嫌なときは見守りながら横でスマホいじってます💦
1日外から出ない日もあります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に遊ぶの大変ですよね😅ずり這いであちこち行くのでもう好きにさせてます💦

    • 12月12日
NANA

私もそんな感じです😂
毎日はしてないですけどたまに散歩行ったりしてあとはほとんど家にいてダラダラ過ごしてます😅笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じで安心しました😂毎日夏休み過ごしてる感じです…もう曜日感覚がない…

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

娘もひとり遊び得意で常にご機嫌なので、自分の好きなことやっちゃってます😂
時々遊んであげながら😊
家事もやってますがたまーにです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひとり遊び得意なの助かりますよねー。ずっと、一人でこちょこちょなんかしてます😅私も家事適当です🤣

    • 12月12日
はじめてのママリ

毎日散歩してるだけ偉いです!
うちなんて自営の共働きなんで全然構ってあげられなくて😣
こちょこちょ遊びとかジャンパルーくらいしかしてませんよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいや働いてるの凄いです👏ご機嫌なら好きなようにさせてていいみたいですねー😅

    • 12月13日
ちなつ

最近は1人遊びが多くて母あんまり構ってもらえません😂散歩してうちもYouTube流してくすぐったり変な動きして笑わせたり携帯見たりダラダラです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもまだ後追いもなく…構って構ってされないのも悲しいですよね💦😍楽できてるんですが😂

    • 12月13日
と

家にいるとついついスマホばっかり見ちゃうので、なるべく支援センターなどに出かけるようにしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その心がけがすごいです😍支援センターまだ行ったことないのでそろそろデビューしてみようかと…

    • 12月13日
y.j.n.mik

分かります〜!💦

『暇っ!!』って思ったりします(笑)

暇なら、もっと手の込んだ料理しろ〜とか
子どものアルバム整理しろ〜とか、自分で思ったりしますけど…😂

やる気出ず🥲

掃除・洗濯はこまめにやりますけど、、(笑)💧

最近は、ベビーパーク(習い事?)を始めたり、市の育児イベント(〇〇広場とか、〇〇サロンとか)に行って身長体重測ってもらって遊んだり…
週一で実家に帰ったりしてます!

何も予定ない日が、毎日続くより、
予定ある日が、1週間に1回ででも2回でもあると、
予定ない日が、のんびりできて幸せです(笑)

何もない日は、買い物したりお散歩30-40分、公園行ったら遊具で遊んで(と言うか、私が一緒にやって)1時間程は外に居ます♫

後は、触れ合い遊びを沢山したり、
普段はサークルの中に居るんですが(老猫が吐くので🥲)、サークルから出て探索させたり♫
少し月齢よりは先の玩具を用意したりすると難しいながらも興味しめしていじってみたり夢中になってやってたり…
後は、ペットボトルや袋の中に紙を入れて膨らませて、ポイっと置いておいたりすると
音やら感触やらに夢中になって結構、長く遊んでくれます!

私は娘が寝たら横でゴロゴロしたり、寝たり、イベント(ハーフバースデーやクリスマス)の準備をしたり、Hulu観たり、Amazonや楽天観たり、離乳食の本を読んだりしています!
が、
やる事も観るものも無いと、、

暇ですね(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと同じくです…
    きっとやる事は探せば山ほどあるのでしょうが、、結局ダラダラ。ひとりの食事なんか納豆ご飯か卵かけご飯🍚です😂💦

    寝てから自分の時間にしてるの偉いですね〜🥲私は、起きてる時も側で見守りながら自分の時間ばかり作っちゃってます😮‍💨

    • 12月13日
  • y.j.n.mik

    y.j.n.mik

    携帯とかはいじっちゃいますよ(笑)!

    でも、そばに居ないと、今は後追いがあって直ぐ泣くんで😂
    何かしてると直ぐ気になって取られちゃうし…
    なかなか同時に出来ないだけです🤣

    後は、私が、ぎゅーしたりあちこちチューしたり、触れ合ってるのが楽しいというか
    むちむちで気持ち良いというか😊

    子どもも、何だかんだとそばから離れないので
    そんな感じになってるだけですね〜

    • 12月13日