※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊婦検診の検診間隔を無視して行った方いますか?その際、先生から何か指摘ありましたか?

妊婦検診の検診間隔を無視して、妊婦検診に行った方おられますか?(次回4週間後と言われたのに1週間後に行った…など)その際に先生に何か言われませんでしたか?😵
※批判はご遠慮ください

コメント

ちの

知り合いは心配なことがあれば診ますと言われていました!
妊婦検診ではないので補助券は使えないみたいです!

はじめてのママリ🔰

無視というか、心配事があったので早めに行きました!
電話で予約してから行ったので特に何も言われなかったですよ。

★りぃか★

健診での受診ではなくて、出血等で普通の診察って感じで健診と健診の間に受診はよくしてました😅😅

はじめてのママリ🔰

妊婦健診は何週間も早められませんよ。
ですが診察はしてもらえます。
妊婦健診ではないので補助券は使えません。
全て実費です。

わたしは出血があったので電話して診察してもらいに行きましたよ。

はじめてのママリ🔰

今度の妊婦検診を事情で4週間間隔なのを3週間ぴったり先に予約しています。
先生に聞いてみたらそれでも大丈夫って言われたので…

次回4週間後なのに1週間後に行くのは流石に短すぎるので、他の方も仰る通り妊婦検診としてではなくて通常の診察としての扱いになると思います💡
腹痛や出血などの症状がある場合は保険が効くと思います。

たこさん

連絡ナシに1週間後に行ったら、まず受付の人に
『健診じゃないですよね?どうかされたのですか?今日は自費になります』と言われると思います😓

ままり

皆様ありがとうございます😊大変参考になりました、