※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaruba
住まい

アパート住んでる方!アドバイスください。子供に自転車買おうと思います…

アパート住んでる方!
アドバイスください。

子供に自転車買おうと思いますが
問題は置き場所です。
2階なので2階の廊下部には
置き場はありません。
階段下が基本自転車置き場です。

ですが下2軒のお子さんの自転車と
かなり古びたキックライダーで
埋まっていて置き場ないです。
明らかに使ってない物がありますが
それの処分(管理会社通してだとしても)
のお願いは失礼ですよね?

自分達の駐車場は端っこなので
車とフェンスの間に少しスペースがあり
そこになら置く事はできます。
管理会社に問い合わせたら
他の方の邪魔にならなければokとのこと。
車とフェンスの間は他の方は使いません。
ただ他の家のお子さんが車と車の間を
自転車で通り遊ぶ時には使います。
正直、狭いところを自転車で通るので
傷が付いたらとヒヤヒヤして迷惑してるので
そこに自転車を置く方がとは思いますが

あくまでも!敷地内は共用スペースなので
この場合も他の方に声かけるべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら処分を管理会社から通してお願います
傷がついたなどトラブルがあるよりマシかと思います!

  • mamaruba

    mamaruba


    処分はやはり管理会社から
    通してが良いですよね💦

    下2軒とも子供がいて
    自転車3台は常に
    出し入れされてるので
    それ以外が減れば良いですが...

    • 12月12日
ママリ

私も自転車購入時アパートの自転車置き場が埋まっていたので管理会社にどこに置いたらいいですか?と聞いたところ全戸にお知らせの紙ポスティングされました💡
管理会社主導でやってもらった方がいいと思います〜!

  • mamaruba

    mamaruba


    ポスティングして貰うのが
    やはり先手ですかね!
    それでも置き場なければ
    自分達の車の横に置くしか
    なくなりますよね💦

    • 12月12日