※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

3人目の出産予定日が過ぎてもまだ生まれておらず、兆候もない状況。過去の出産は遅れていないため、心構えが難しいとのことです。

3人目 予定日超過

12月10日、3人目の出産予定日でした。
まだ生まれてません。

前駆陣痛は時々あるものの、お腹の張りもなければおしるしも来ていません。

予定日の検診で、頭が降りてきて子宮口が指1本分
開いているから波が来たらすぐだとは思うといわれたのですが全く生まれる兆候がなく…

3人目だから予定日より早く生まれると心構えしていただけに調子がくるってます。

ちなみに一人目は41週目、二人目は39週6日で生まれてます

コメント

さあ

わたしも3人目予定日超過でした!
1人目39w5d
2人目40w1d
3人目40w2d

3人目でも早くはならないものですね🤣
がんばってくださいね!

• みか

みか

コメントありがとうございます。
    だんだんと予定日より遅くなるパターンだったのですね!
    本当に3人目でも早くならないですよね🤣
    ありがとうございます!頑張ります!

• 12月12日
4k..mama

私の場合みんな予定日超過してますが😅
1人目41w2d
2人目40w3d
3人目40w6d

3人目の時は赤ちゃん下がってて子宮口も2〜3センチ開いてたのに全く兆候なく誘発分娩になりました😂
でも破水して痛みがきてから1時間でスポーン!と出てきてくれたんで、陣痛が来たら早いかもしれませんね😊✨

• みか

みか

コメントありがとうございます!みんな予定日超過なんですね!すごくお腹が居心地よかったのですね😄波が来たら早いですかね?
    ありがとうございます!頑張ります!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

私は四人目の時、初めて予定日超過しました😱めちゃくちゃ焦ったのであとからあの焦りも良くなかったな…と思いました…

• みか

みか

コメントありがとうございます!
    4人目で予定日超過だったのですね。そういえば1人目が予定日超過した時に、マタニティーエアロの先生にあんまり焦ったらダメって言われました💦
    まあ、また時間ができたと思い、まだまだ終わりきっていない掃除でもすることにします😄

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

予定日16日です!
今日夕方おしるし来ましたがなかなか陣痛に繋がりそうにありません😂💦
木曜日の検診で同じく指一本分くらいと言われました。

1人目妊娠高血圧のため促進剤 39週
2人目 40週2日
でした。
早く出てきて欲しいですよね😭😭😭

• みか

みか

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!私は39週の時点では降りてきてきてなければ子宮口も開いてなかったです💦
    お互いに無事に出産できるように頑張りましょう!

• 12月12日
みたお

ご出産おめでとうございます❣️
今更コメントごめんなさい🙏

41w0d予定日超過中です👶
私も予定日10日でした!

昨日の夜から不定期の張りがあり、今日の健診で子宮口やっと2センチでした🥺帰ろうとトイレ行ったらドバッと出血したのでもう一度診てもらったんですけど、内診による出血でしょうとのことで帰されましたー😫
レバーのような塊も出て焦りました💦
その後も鮮血が多少つづいていて、今はだいたい5〜10分間隔で張りがあります。
このまま産まれてこなければ来週水曜日入院予定です。

どのような流れで出産につながったか教えて頂きたいです🥺

• みか

みか

ありがとうございます!
    予定日一緒だったのですね😄

私は月曜日の朝に出血ありでその後、10分間隔での陣痛が来て病院へ行ったら3cm子宮口が開いているということでそのまま入院。しばらく10~6分間隔での陣痛が続いていたのですが、出産1時間くらい前から4~2分間隔くらいになり、内診してもらったら7cmまで開いていて、その後一気にきて出産した感じです。

もしかしたらもう出産されてますかね?
    無事に出産されていることを願っています!

• 12月18日
  • みたお

みたお

まだ出産してません😂💦

やっぱり張りは多くて、だいたい5〜10分間隔できます😫
    でも痛みがイマイチなんですよね、、痛くなってくれれば陣痛ですよね🥺?
    破水からしか体験してないので陣痛スタートがイマイチ分からず😓

子宮口2センチちょい開いてるので、陣痛とか破水きてくれたら進んでくれそうなのにな〜と思います😭

できれば自然に産みたいです🥺

• 12月18日
  • みか

みか

そうなんですね😅お腹が居心地いいのですね😄

…と言っても予定日が過ぎたら不安になりますよね。

私も波が来たら一気にきそうな気がするのですけどね。

陣痛はかなり痛みがキツイのですが、10分間隔ならまだ我慢できたりしますよー!

• 12月18日