※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊婦検診の予約はそのままですが、1週間後に受診しても問題ありません。次回の受診時期は特に指定されていませんでした。

妊婦検診の予約日1週間前にお腹のハリがあり、緊急で受診しました。もともとの妊婦検診の予約はそのままですが、また1週間後に受診してもよいのでしょうか?😥
緊急受診時に次回は何週後とは特に言われず…聞くのも忘れました😅

コメント

みかん

予約してあるならそのまま行きます!

• ままり

ままり

予約してるなら、そのまま行ってもいいですかね?😯
    また来たのとか言われるかも😱と思って😵

• 12月12日
はち🐶

予約日に受診して大丈夫ですよ✨
私も予約日の3日前とかに緊急で受診した事ありますが、じゃあ予約日にまた来て下さいって感じでした😊

• ままり

ままり

大丈夫ですかね?ちなみに緊急時にはエコーや、体重測定もしましたか?😯

• 12月12日
  • はち🐶

はち🐶

大丈夫だと思いますが、下の方のコメント読んだら妊婦検診の助成券使われてるんですね!電話で確認した方が良いかもです💦
    緊急時は内診とNST付けて検査しました!体重は測られなかったです。

• 12月12日
  • ままり

ままり

そうなのですね!!やはり電話して確認してみます!ありがとうございます😊

• 12月12日

緊急時の受診は妊婦健診とはまた別だったのではないですかね🤔?
私も緊急受診したことありますが、医師から「このまま妊婦健診もしとこっか〜」ってなることもありましたが、だいたいは妊婦健診は行わずでした!

• ままり

ままり

妊婦検診の助成券が使われてました!行って問題なら行きたいのですが…🙄
    妊婦検診も兼ねられた時はその後は予約取り消しされたりしますか?

• 12月12日

退会ユーザー

助成券使われたなら妊婦健診を行っているでしょうから確認された方がいいかもですね💦
    妊婦健診兼ねた時は先生の方から「予約つぎいつにする?」と聞かれて自動的に予約日が変わりました!

• 12月12日
  • ままり

ままり

そうですよねーー🤔ただいつも診てもらってる先生じゃないので、予約日もまた行きたいなーと個人的に思ってまして🤥

• 12月12日

退会ユーザー

助成は使えないかもですが、行ってしまえば「じゃあ赤ちゃんみていきましょうか」ってなる気がします❤️

• 12月12日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    予約もせっかくしていたので、一か八かで行ってみます😄👍💕

• 12月12日