※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
妊娠・出産

妊娠検査で陽性、5w1dで胎嚢確認できず。HCG高値で再来院指示。子宮外妊娠の可能性は?初妊娠で不安。

こんにちは!
16日に妊娠検査薬で陽性になり
本日婦人科受診しました!
自分の計算では今日で5w1dかなと思ってるんですが
胎嚢確認できませんでした(>_<)
排卵が遅れていた可能性もあるので
1週間後に予約をとって帰ってきたのですが、
帰りに受けた血液検査でHCGの値が高かったらしく
病院から電話があり明後日またきてくださいと言われました。
HCGの値が高いのに胎嚢が見えないとゆうことは
子宮外妊娠の可能性が高いんでしょうか?(;o;)
ちなみに初めての妊娠です(>_<)
不安で不安で泣きそうです(;o;)

コメント

yuxnoma

たしかに子宮外妊娠の可能性は否定できないかもしれません( Ꙭ)💦

でも私も思っていたよりも一週間、週数ずれていたので
ただ排卵ずれていただけかもしれませんよ
⌄̈⃝⋆。˚✩

  • aki

    aki

    初産での子宮外妊娠はほとんどないと聞いてたので、予想外で(;o;)
    週数ズレているだけであるように願うしかないです(>_<)✨

    • 10月19日
  • yuxnoma

    yuxnoma

    初産は確率が低いのは
    知りませんでした( °o°)

    それでしたら排卵のずれかもしれません♡
    ネットでいろいろ検索してしまうかもしれませんが
    悪い情報しか入ってこなくなってしまいますので
    お気になさらないでくださいね\( ¨̮ )/

    赤ちゃん信じましょう💖

    • 10月19日
  • aki

    aki

    確率は低いけど全くないわけではないので、ほんと検索すればするほど不安がつのるばかりです(;o;)
    今は信じて祈ることしかできないですよね!(>_<)♡
    考えすぎないようにします!
    ありがとうございます💓

    • 10月19日
K

初産でhcgの値は2500で
子宮外妊娠でした。
子宮に確認出来るといいですね!

  • aki

    aki

    そうなんですね、、(;_;)
    詳しい値は聞いてないのですが、不安でしょうがないです(>_<)

    • 10月20日
  • K

    K

    出血やお腹の痛みはありませんか?
    私は少量の出血と少しお腹の痛みがありました。

    正常に妊娠した人でも最初は少し
    出血する人もいたり
    子宮が大きくなるのでお腹に痛みを
    感じる方もいるのでなんとも言えませんが。

    hcgが2000程で通常なら子宮に
    確認出来るそうです。
    数値が高かったと言われたなら
    2000近くはあり外妊の可能性がある為
    病院へ来るように電話があったのかもしれません。
    外妊の怖いのはお腹の中での破裂です。
    母体の命にかかわるので分かり次第
    緊急に手術が必要です。

    akiさんの場合はまだはっきりとは
    わかりませんが正常に妊娠されている事を願っています。

    • 10月20日
  • aki

    aki

    出血は全くなく、ちくちくするような痛みはたまにあるんですが、さほど気にならない程度です(>_<)

    そうなんですか(>_<)
    電話かかってくるくらいだから2000ぐらいあったんでしょうね、、

    お辛い経験されたのにいろいろ教えて頂いてありがとうございます(>_<)!!
    明日胎嚢みえますように、、

    • 10月20日
  • K

    K

    子宮に確認されますように。
    心から願っております!!
    赤ちゃんを信じましょう(^O^)

    • 10月20日
  • aki

    aki

    ありがとうございます(;_;)💓

    • 10月20日
  • aki

    aki

    本日無事に子宮に胎嚢確認できました(;_;)♡
    暖かいお声をかけてくださり、ほんとにありがとうございました!!♡

    • 10月21日
  • K

    K

    本当に良かったですね💓
    おめでとうございます!!!!
    寒くなりますのでお身体冷えないように
    気を付けて下さいね(^O^)

    • 10月21日
aomam

私も同じ感じでへこみまくってます。
血液検査はしていませんが。

  • aki

    aki

    ほんとにヘコみますよね(;o;)
    一応で検査した血液検査で余計に不安になりました😭
    まだ決定したわけじゃないので、お互い祈りましょう!🙏🙏

    • 10月19日
マロン

私も今同じ状態です(´;ω;)
お互い祈りましょ!!!

  • aki

    aki

    不安ですよね、、(;_;)
    お互いちゃんと赤ちゃん子宮にいてくれること祈りましょう!!✨

    • 10月20日
たぁくんママ

私も昨日、産婦人科で見てもらって
まだ胎嚢が確認できませんでした…
来週また来てとのことでした。
不安でしかないですよね(இДஇ )

  • aki

    aki

    今日無事に胎嚢確認できました(;_;)♡
    安心して泣きそうでした(;_;)
    たぁくんママさんの赤ちゃんもちゃんと子宮にいてくれますように!♡

    • 10月21日